ほんのちょっとですが、私にとっては大きくお薬が変わりました爆  笑

 

  膠原病内科(多発性筋炎+α)

〇プレドニン(5 mg) 朝1錠

〇プレドニゾロン(1 mg) 朝1錠

(→計 6 mg/日)(7月26日から7 → 6 mg/日に減量)

〇オルミエント(2 mg) 1回2錠 朝食後 (計 4 mg/日)

〇タクロリムス(0.5 mg) 朝2錠、夕2錠ずつ

(→計 2 mg/日)

〇アムロジピン(血圧の薬)(2.5 mg)1回1錠 朝食後

〇タケキャブ(胃薬)(10 mg) 1回1錠 朝食後

〇バクタ(肺炎予防) 1回1錠 朝食後

〇イトラコナゾール(カビのお薬) 1回10ml 寝る前

〇リンゼス(便秘の薬)(0.25 mg) 1回2錠 夕食前

〇酸化マグネシウム(便秘の薬)(250 mg) 1回2錠 朝夕食後

〇テリボン皮下注オートインジェクター(28.2 µg) 週に2回 自己注射

〇酢酸亜鉛錠(25 mg) 1回1錠 夕食後

+眠剤

 

今回はCKもアルドラーゼも無事だったので、

プレドニンが7 → 6 mg/日に減量になりました爆  笑

目標の5 mg/日までもう少しですおねがい

 

そういえば、胃カメラの結果で胃薬を調整するといっていたような気もしますが、

先日の受診ではまったく胃カメラの話題がでませんでした笑い泣き

まぁでもまだ逆流性食道炎の所見はあったし、

消化器内科の先生にも胃薬飲んでるよね?と念を押されたので、

今のままの方がいいかなぁと思っています。

 

アムロジピンは、まだ多少むくみは残っていますが、

減量でむくみがよくなり、血圧もちょうどよいので同量で継続になりましたニコニコ

 

 

  呼吸器内科(難治性喘息)

〇テゼスパイア 月に1回 自己注射

〇フルティフォーム125エアロゾル 1回4吸入 1日2回

〇スピリーバ 1回2吸入 1日1回

〇クラリスロマイシン(200 mg) 1回1錠 夕食後

〇モンテルカスト(10 mg) 1回1錠 寝る前

〇ビラノア(20 mg) 1回1錠 寝る前

〇アンブロキソール(痰切れの薬)(15 mg) 1回1錠 毎食後

〇ブロムヘキシン(痰を柔らかくする薬)(4 mg) 1回1錠 毎食後

 

こちらも現状維持です。

結局フルティフォームもブロムヘキシンも減らせずに来ていますが、

調子崩すよりはいいかなぁ、と思い始めていますキョロキョロ

いったん崩れると戻りづらそうなので…

(ひっそり今日は少し調子が悪いのですが…泣

 

  消化器内科(原発性胆汁性胆管炎)

〇ウルソデオキシコール酸(100 mg) 1回2錠 毎食後

 

  皮膚科(筋炎に伴う皮疹+汗孔角化症)

〇ベタメタゾンクリーム 手に塗布 適宜

→手元に残っていますが、全く塗っていません笑い泣き

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

全体的には、目以外は体調が安定してきた…と思っていたのですが、

なんだか昨日からのどがひりひりして、

ちょっと痰がらみの咳が増え、若干息苦しさがあるような…?

今日は楽しみにしていたお出かけdayなので平和に過ごしたいのですが…ショボーン

クーラーのせいか、最近の天気の変化のせいか…。

気を付けて過ごそうと思います照れ