受診強化月間の様相を呈している7月なんですが、

今日は早速耳鼻科の定期受診がありました。

 

ちなみに、声の調子ですが、

嗄声なのは変わりませんが、一時期より安定して出るようになっていて、

少なくとも、声が全く出なくて困る日はほぼなくなりましたニコニコ

…まぁ、とは言っても嗄声ですので、

お店に行くと、たまに、

「風邪ですか?大丈夫ですか?ガーン

と、心配と警戒をされます笑い泣き

 

そんなわけでカメラと診察なんですが…。

今日は鼻の通り道がなぜか狭かったようで、

「狭いなぁ…」とつぶやかれながらのカメラはいつもより痛かったですえーん

 

そして、カメラの結果ですが、

「喉頭肉芽腫は前回と変わりないですねうーん

「他も変わりないですねうーん

ということで、著変なし、ということでした笑い泣き

声帯が浮腫っぽいのもあまり変わってませんでした。

前回までは喉頭肉芽腫はちょっと大きくなっているかも…と言われていたので、

とりあえず、成長が止まったようでよかったですキョロキョロ

 

ただ、やっぱり受診間隔はあかないようで、

「次、4週後でいいですかねうーん

ということで、月末にもう一度耳鼻科の予約が入りました笑い泣き

たまにおこる、月頭と月末のマジックですね…ショボーン

ちなみに今月は皮膚科、呼吸器内科、消化器内科、膠原病内科の予約もあるので、

ほぼほぼかかりつけ科コンプリートなんです笑い泣き

 

まぁ、でも、喉頭肉芽腫が変わりなかったのでひとまずよかったですニコニコ

本当は小さくなって、声も出しやすくなるとよいのですが…ショボーン

高望みはよくないので、現状維持できるように頑張ろうと思います照れ