最近、ひっそり気になっていたことがあったのですが、

昨日、髪を切りに美容室に行ったら気のせいじゃないことがわかりましたてへぺろ

 

というのも、最近鏡を見ていて、

染めていないのに髪の毛が茶色くなってきたような気がしていたんですびっくり

 

髪の毛の変化は以前にも書いたことはあったかと思いますが、

2年位前(もうそんなにたつのか…)にメソトレキセートを内服していた時に、

その副作用で髪の毛が抜けたのですが、

メソトレキセートをやめた後に生えてきた髪が茶色かったのがはじめですキョロキョロ

 

そのあとは、筋炎のお薬はガラッと変わっていて、

メソトレキセートは内服していないのでそのままかと思っていたのですが…。

最近、なんか髪の毛が茶色い気がするなぁ、とは思っていましたキョロキョロ

 

といった中、昨日髪の毛を切りに美容室に行ったら、美容師さんに、

「…なんか髪の毛茶色くなっていませんか?びっくり

と言われましたびっくり

それで、私も気になっていたんですけど、やっぱり茶色いですか?と聞いたら、

「はい!茶色くなっていると思いますキョロキョロ

「特に前側で、後ろ側はあまり変わっていませんね…」

「前髪のあたりが特に茶色くなっていますね爆笑

と、言われました笑い泣き

それで、白髪じゃなくて茶色くなることあるんですか?と聞いたら、

「髪の毛が細くなったりすることはありますけど、

 茶色くなるというのは見たことがないですねキョロキョロ

とも言われました…キョロキョロ

 

たぶん、何かのお薬の副作用なのかなぁとは思うのですが、

こんな変化まででるとは思っていませんでしたびっくり

しかも、どうやら全部が茶色くなっているわけではなさそうですし…キョロキョロ

おそらくお薬だとすると、タクロリムスあたりが怪しいかなぁとは思いますが…。

ちょっと調べてみましたが、よくわかりませんでしたてへぺろ

 

お薬の副作用はいろいろありますが、

これについては、なんだかオシャレに見えるので前向きにとらえようと思いますニコニコ

私は髪の毛を染めたことがないので、私の茶髪に見慣れないですが…笑い泣き

そのうち白髪が出てきそうなので、

茶髪を楽しめるのも今のうちかな、と思っていますてへぺろ