明日は膠原病内科の定期受診です。

今回、2か月あいたのですごく久しぶりな感じがします笑い泣き

 

最近の筋炎の調子は…。

筋肉の方は太ももや腕にだるさがあったり、

たまに太ももは多少痛くなったりはありますが、

なんとな~く落ち着いていると思いますニコニコ

月に1回くらい筋肉痛がひどくなってだるさが強くなるのも、

この前調べてやっぱり生理のせいらしいと分かりましたし…キョロキョロ

 

筋力はベースの筋力はやっぱり落ちているような気がしていて、

階段とか坂道とかは普段からきつい感じはありますが、

しゃがみ立ちとかは安定していますし、大丈夫かな、と思っていますウインク

…まぁ、筋肉痛とだるさが強いときは段差がちょっと危なっかしくなるので、

足元には気を付けるようにはしています。

 

皮膚の調子もたまにひび割れを見つけることがありますが、

指先のかさつきは落ち着いています爆  笑

 

…ということで、今の一番の悩みは足のむくみですショボーン

相談したとて…という感じもしますが、

今までで一番むくみはひどいような感じがしているので、

一応、明日相談してこようと思います悲しい

 

そんなわけで、多少の波はありますが、

全体的には体調は落ち着いてきたかな、と思いますニコニコ

あとはもう少しプレドニンが減らせればいいなぁ、と思っていますおねがい

採血の結果、悪くありませんように…照れ