特定保健指導を受けてから今日で2週間になり、

一応、栄養指導で言われたことを意識していますが…。

 

ひとまず、一番変わったのは飲み物ですね。

私はお薬の副作用(モンテルカスト+ビラノアの抗アレルギー薬2種類)で、

どうしても口喝が強いので、特にしゃべるお仕事の時は水分補給が必要です笑い泣き

厳密にいうと、喉を物理的に潤すのに必要なのですが…。

そのため、ミルクティーとか、フレーバーウォーターとか、

どうしても甘い飲み物を結構飲んでいました。

量にすると、1日あたり500mlのペットボトル2本くらいでしょうか…てへぺろ

でも、それをほぼやめましたチュー

特にフレーバーウォーターは全く飲まなくなりました。

 

それと食事のほうもなるべく意識をして、

朝の菓子パンは1回も食べていませんウインク

ただ、やっぱり調節しきれていないな、と思うことも多いですが…てへぺろ

 

…なんですが…。

体重がまーったく減りませんショボーン

むしろ、生理のせいかここ1週間むくみが強いので、

ちょっと増えているような…キョロキョロ

昨日は夜飲み会があったことでさらにむくみがつよくなってしまい、

今朝は、昨日と比べて、体重が800 gくらい増えてしまいましたガーン

 

…やっぱり、1日200kcal減らせば2か月で2kgやせる、というのは、

理論上の話であって、まやかしなんでしょうか…?

 

でも、急に減るのもよくないから…と、

自分に言い聞かせながら頑張ろうと思いますショボーン

 

そんな中、今年度になってすごーく増えましたが、

今週末も東京出張で、これから東京に行きます。

夜は今のところ、先輩と食事をする予定です爆  笑

…そして、昨日も飲み会だったのに、今日も食べ過ぎそうです…。

でも、私はやっぱりおいしいものが好きなので、

こういう時は楽しもうと思っていますてへぺろ

 

というわけで、行ってきます~バイバイ