今日は皮膚科の定期受診でした。
今回、初めて2か月空きましたが…2か月なんてあっという間ですね笑い泣き
 
ちなみに、最近の皮膚はというと
こんな感じで落ち着いていますニコニコ
汗孔角化症も私が見た限りは変わりない感じです。
 
ということで、診察へ。
まずはプレドニンが7 mgに減ったと伝えて指を見てもらったところ、
「皮膚は今まで一番いいですねニコ
「オルミエント効いていそうだなぁうーん
とのことでしたニコニコ
 
次に汗孔角化症ですが、
「こっちも数も大きさも変わってなくて大丈夫だねウインク
「ただ、免疫抑制強くかけてるからこれから増えるかもしれないけど…えー?
ということで、ひとまず今のところは落ち着いていそうですキョロキョロ
今後増えるかもしれないのはしょうがないですね…ショボーン
 
そんなわけで皮膚は落ち着いているのでまた2か月後になりました爆  笑
ステロイドの外用は全くいらなそうですニコニコ
この勢いで、筋肉の症状も落ち着いてくれるといいのですが…。