最近の喘息のご機嫌ですが、

悪くはない…と言いたいところですが、

やっぱりたまに咳発作が起きますショボーン

 

ただ、本当に咳が出て痰が絡むだけで、

その前後に息苦しさがありませんキョロキョロ

今朝も咳発作で起こされましたが、

咳が落ち着いた今は息苦しさも息切れもなく、調子がいいですキョロキョロ

ただ、今朝の咳発作は激しかったので咳止めのお世話になりましたえーん

そして、咳が続くと右の背中が痛いです笑い泣き

 

これまでは、たいてい咳発作が起きるときは息苦しさや息切れも出ていたので、

喘息の調子が良いのか悪いのかよくわかりません笑い泣き

テゼスパイア効果なのだとは思うのですが…。

 

咳発作が最近多いのは、

お天気が良かったり悪かったり不安定なのと、

(昨日から今日にかけてはお天気は下り坂でした)

生理前の月経喘息が重なっていると信じています笑い泣き

 

今までは息苦しさが出ると、発作だなぁと対処していましたが、

咳発作だけで、それがない時はたいして症状がないので、

どこまで対処をした方がいいのかわかりませんてへぺろ

明後日、呼吸器内科の定期受診があるので、

忘れなければその時に聞いてみようと思いますキョロキョロ

 

おそらく、この咳発作のあたりが、

主治医がすっきりさせたいところなのだとは思うのですが…。

本音を言うと、今でも十分前よりも体調が良いので、

これ以上すっきりするイメージがわかない、というのが本音ですてへぺろ

 

今日のお天気は今は雨が降っていますが、

午後からは晴れてくるようですキョロキョロ

最近、また寒暖差が激しいですショボーン

早くお天気も落ち着いてくれるといいのですが…。