昨日のことになりますが…。
ちょっと、お仕事の方で多職種も含めて相談しなきゃいけないことがあり、
でも、いろいろもめるというかなんというか紆余曲折ありまして、
気づいたら1時間半ほど、座りっぱなしで喋りまくるという仕事がありました笑い泣き
 
すると、ようやく終わったと思って立ち上がろうとすると力が入りづらい…ガーン
さらに、太ももと両腕の痛だるさも増している…えーん
症状的には筋炎にそっくりですショボーン
 
本当に客観的には座ってただしゃべっているではあるのですが、
内容はちょっとストレスフルな内容ではありました。
 
その後、さすがに疲れて甘いものでご褒美を自分に与えつつ、
のんびり残務をしていたら少しずつ痛だるさや力の入りづらさはよくなりましたキョロキョロ
ただ、今日はちょっと腕の痛みが強いかなぁと感じたり、
腕を使う作業をするといつもより疲れるし、
なんだか太ももだるいなぁ、とは感じています…。
 
筋炎だとわかった時にストレスもよくないとは周りに言われました。
嗄声があるので私にとってはしゃべるだけでも結構な運動になっているのかもしれませんが、
足や腕を使ってないのにこんな風になるのかぁ、とちょっと落ち込んでいます泣
まぁ、本当に筋炎の症状なのかはわかりませんが…。
 
ただ、仕事をやめることもストレスなのと、
新年度から新しい業務も加わってどこまで大丈夫か探っている段階なので、
自分の体調と相談しつつ、仕事とも病気とも向き合っていきたいですおねがい
 
そんなわけで帰ったら疲労困憊だったので下差し
ご褒美においしいパスタを頂きました爆  笑
 
それと、今朝は寒くて5月なのにストーブを付けてしまいましたが、
空はきれいな青空が広がっていましたラブ
 
今日もお仕事頑張りますバイバイ