ついこの間まで乾燥していて加湿器を使っていたような気がしますが、

ここ2週間ほどは湿度が高めになってきて、

週末からお洗濯すると除湿器がないと乾きづらい状況になりましたショボーン

私の住んでいるところは昔は夏でも除湿器がなくても困りませんでしたが、

やっぱり気候が変動しているのか、ここ数年は除湿器がないと生きていけません笑い泣き

 

それにしても、5月から除湿器を使うことになるとは…。

これまでは木造住宅に住むことが多く、

鉄筋コンクリートの建物に住み始めたのは昨年からなので、

木造と鉄筋コンクリートの差もあるんでしょうか?

 

これから先は鉄筋コンクリートの建物に住むことになるので、

うまい対策方法を考えないとな、と思っていますキョロキョロ

ひとまずは、やっぱり浴室乾燥機は必要だなと思いました笑い泣き

 

週末、水回りのリフォームの相談に行ってくるので、

お財布とも相談しながら決めてこようと思いますニコニコ