新年度になり、異動だーと思っていましたが、

気づけば1か月たっていましたびっくり

本当にあっという間です…。

 

なんだかんだバタバタしておりますが、

ようやく今の部署にも新しいメンバーにも慣れてきましたニコニコ

もう少し慣れて、もう少し余裕をもってお仕事できたらいいのですが…。

 

そして、明日は膠原病内科の定期受診です。

筋炎のほうは、相変わらず太ももと腕のだるさがあるのと、

たまに張ったような筋肉痛が出たりしますキョロキョロ

それと、以前より筋肉が疲れやすくなったような…?

なんというか、筋力低下まではいかないんですが、

夕方とかになるとだるさが強くなったりしますショボーン

 

あとは、やっぱり以前よりはベースの筋肉が落ちているような気がして、

袋とかが明けづらいことが多いので、特に腕の筋力が気になります悲しい

足も、しゃがみ立ちがちょっと辛いとか、

階段は1階分上がるのがやっととか、ちょっと気になります…。

前回の受診でプレドニンを減量していますが、

(まぁ途中喘息で増やしましたが…)

ザ・再燃という感じでもないので、大丈夫であることを祈っています笑い泣き

 

あとはやっぱり声の調子が良くなくて、

昨日は夕方になると声が本当にカスカスになってしまいましたえーん

この嗄声も波があってなかなか読めません…。

もう少し何とかコントロールできるとよいのですが…。

 

というわけで、今日から5月ですね。

今年もやっぱりちょこちょこと体調の変動はありますが、

なるべくマイペースに頑張ろうと思います照れ