3月ころから考え出していた中古マンションの購入ですが、
ひとまず、これにしようという物件を決め、
今、リフォームについて相談中です爆  笑
 
間取りは一人暮らしには少し大きいですが3LDKのところにしました。
というのも、なかなか2LDKの物件がなくて、
それ以下になるとすごーく古いワンルームとかになっちゃうんですよね笑い泣き
 
リフォームのほうは、床がカーペット主体のお部屋だったので、
喘息もちの私にはだめだな、と思いクッションフロアに敷き替えるのと、
あと、和室を洋室にしようかと考え中ですニコニコ
畳が嫌いなわけではないですが、床で座る生活が難しいし、
畳だと家具を置くのも気が引けるので…。
 
ちょっとリフォームするか迷っているのがお風呂で、
今のままでもきれいで使えるのですが、
浴槽に入るときの高さが少し高いんですよね…キョロキョロ
リフォームするとその高さが低くなるそうです。
ちなみに、やはり浴室の入り口の段差をゼロにするのは難しいそうで、
入口周りに手すりを付けようと思っていて、
浴室の中もいくつか手すりを付けようと、業者さんと相談中です。
いっそのことやってしまうか、そのまま使うか迷っています…。
 
ちょっと話は変わりますが…。
今回、物件を決めるにあたって内見に何か所か行ってきましたが、
その中に、不動産会社の方から、
「男性一人暮らしだったお部屋で、すごく汚れてますけどきれいにできますから!」
といわれて見に行ったお部屋があったのですが…。
キッチンの天板が大理石だったり、それなりに良いお部屋だったのですが、
確かに、流し台とか、洗面台とか、見たことがないくらい汚れていましたびっくり
てか、使った形跡がなかったとも言えます笑い泣き
でも、確かにお掃除すればきれいになりそうでした。
そのお部屋は間取りが私には広すぎて違うところにしたのですが、
どう生活したらああなるのかとちょっと気になるくらいでした…キョロキョロ
私も決してまめな方ではないので、水回りのお掃除は自信がありませんが、
色々な方がいるのだなぁ、と思った出来事でした。
 
そんなこんなで最近考えることが多くなり、
読書よりもレース編みのほうが進んでいます下差し
今は小さいドイリーをちょこちょこ作っていますニコニコ
 
今日からまた1週間が始まります。
ちょっと週明けから眠いですが、なるべくマイペースに頑張ろうと思います照れ