誕生日プレゼントを兼ねたおひとりさまの温泉旅行でしたが、
楽しかったのですが…なんだか今回はいろいろ考えてしまって…悲しい
かなり暗い内容になると思うので、嫌な方は読み飛ばしてくださいお願い
(一番下までいったらちょっと楽しいことも書いてありますてへぺろ
 
とっくにアラフォーを迎えている私ですが、
喘息の調子が悪くなる前は結婚出来たらいいな~と思っていた時期もありました。
そんなことを考えている間に喘息の調子が悪くなって収拾がつかなくなり、
すっかり難治性喘息の仲間入りをしてコントロールできないまま数年が過ぎ、
喘息が少しいいかな~と思ったら筋炎が発覚し、
こちらも難治性でなかなかコントロールがつかず現在に至っていますキョロキョロ
あ、今は筋炎は体調的には落ち着いていますが、
問題はプレドニンが減量できて、5 mgの壁を越えれるかどうかなので…ショボーン
 
もともと人づきあいがあまり得意ではないことと、
この間にコロナ禍があったりもあったせい(と言い聞かせている)もあってか、
パートナーもいなければ、気軽にご飯とかに誘えるお友達もあまりいませんてへぺろ
 
まぁ、お友達はともかく、結婚については、
喘息が難治性となり、難病の多発性筋炎が発覚してこちらも難治性といわれてからは、
年齢的にも体調的にも今から子供を産むのは難しいし、
これからパートナーを探しても迷惑をかけてしまうし、と思ってしまい、
尻込みしたのもありますが、早々にあきらめてしまいましたショボーン
まぁ、それでも受け入れてくれるのが真のパートナーともいえるのかもしれませんが、
ここから先は、きっと私の気持ちの問題なんだとは思います。
 
…そういえば若いころ、たまたま近くのデパートで占いフェア的なのをやっていて、
興味本位で占ってもらったときに結婚運も聞いたのですが、
占い師さん、苦笑いしてフリーズしてました笑い泣き
もともと、私は結婚できない運命だったのでしょう…。
 
そう思って一人で生きていこうと、住まいも含めて整えているところですが、
やっぱり、1人は寂しいなぁ、心細いなぁ、と思うこともままあります。
いつもはおひとりさまでも旅行を楽しめるタイプの私ですが、
今回はなんだか周りのカップルやご家族を見ていたら寂しくなってしまって…泣
今、ちょうど中古のマンションの購入を検討していたりとか、
この春に職場で異動と昇任があったりとかで、
将来のことを考えることが増えたこともあると思います。
 
ひとりでいようと決めたのは私の選択です。
でも、やっぱり気持ちがゆらぐことはありますねショボーン
そして、そうすると落ち込んでしまうという…悲しい
まぁでも、自分の感情を完全にコントロールすることはできないので、
それも含めて、向き合っていかないといけないよなぁ、と思っています。
 
…なんか、完全に愚痴です笑い泣き
長文、失礼しましたお願い
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
ちょっと気分を変えて楽しいことを。
 
昨日の寄り道で道の駅で買ったパンたち下差し
左からはちみつバターパン、メロンパン、こしあんぱんで、
今日の朝はちみつバターパンを食べましたニコニコ
パンはふわっともちっとでおいしかったですラブ
残りのパンも、遅くとも明後日までには食べようと思っています笑
 
今日からまた1週間が始まります。
なんだか急に暖かくなったせいか若干喘息が怪しげですが、
無理せず、のんびり頑張ろうと思います照れ