コロナが流行ってから絶対数が少なくなったのと、

私の体調がなかなか落ち着かず避けていた飲み会ですが、

今年度に入り、ちょこちょこ復活し、参加できるようになりましたニコニコ

 

そして今は年度末…。

今日は、私が勤めている病棟で久しぶりに送別会がありました爆  笑

とても楽しい飲み会でしたラブ

 

ただ…最近、居酒屋もイスか掘りごたつが増えていたので、

久しぶりに完全な掘りごたつでもない座敷での飲み会だったのですが、

床に座り続けることがつらかった…泣

 

座っていてもお尻が落ち着かないし、

一時期より筋炎が落ち着いているとはいえ、繰り返し立ち上がるのが大変…えーん

まぁ、立ち上がれるだけ一時期よりはよいのですが…。

途中、ただ座っているだけだったのにも関わらず、

右ひざの裏の外側、というマニアックなところをつりました笑い泣き

こんなところ、つったの初めてです悲しい

 

そういえば、筋炎の検査と初期治療で入院していた時に、

リハビリ担当の理学療法士さんに、

「この病気、いったん落ち着いても再燃を繰り返すことが多いので、

 床で生活しているのなら、全部いすにした方がいいですようーん

といわれたことを思い出しましたショボーン

当時、私は長らく喘息の調子が悪かったので、

リビングではすぐごろ寝ができるようにローソファーで過ごしていましたが、

退院してすぐに普通のソファを買いに行きました笑い泣き

あれは本当だったんだなぁ、と実感しました…。

 

そんな私ですが…実は明日も別部署の送別会があります笑い泣き

そして、明日は主賓…てへぺろ

明日に備えて、今日は一次会だけで帰ってきました。

今日も明日も楽しい会だと思うので楽しみですが、

2日続けて飲み会、というのは本当に久しぶりです。

今日の飲み会で若干咳が増えていますが、

これからゆっくり寝て、明日に備えようと思いますおねがい