昨日もちらっと書きましたが、

月に1回のダルダル期がやってきています笑い泣き

毎月恒例になりつつあるのと、

昨年末あたりはソルメドロールのミニパルスでちょっとリズムが狂っていたので、

久しぶりになんとな~くリズム通りな感じになっていますキョロキョロ

 

ちなみに、やっぱり筋炎も喘息も少しずつご機嫌が悪くなるのですが、

筋炎は本格的な再燃とちょっと違うところがあって、

筋炎が本格的に再燃するときは太ももと二の腕の痛だるさが強くなって、

そのあと筋力が落ちてくる感じになるのですが、

月に1回のダルダル期のときは背中の痛みが気になるような気がしますキョロキョロ

もちろん、太ももと腕もだるくはなっているのですが…。

そういえば、再燃の時と比べるとだるさよりも痛さが目立つような気も…キョロキョロ

それと、筋力低下はあまり気になりませんニコニコ

やっぱり普通の再燃とホルモンバランスによる不調は違うのですね…。

 

ちなみに、喘息のほうも少しご機嫌ななめで、

喉のイガイガと痰がらみの咳が増えた感じがするのと、

ブロムヘキシンは飲んでいますがまた少し痰が硬くなっています笑い泣き

…そろそろブロムヘキシンやめようと思っていたんですが、継続中です。

ただ、息苦しさや動いたときの息切れは軽いですニコニコ

 

それと、今回はむくみと便秘もちょっとひどい…泣

 

本当に女性ホルモンって不思議ですキョロキョロ

喘息はまぁ生理前は体がむくむので悪くなるのはわかるのですが、

筋炎はなんで影響されるのか…はてなマーク

本当に、人体の不思議です悲しい

 

今週は送別会強化週間なのでちょっと心配ですが、

こればかりはやり過ごすしかないので、

のんびり構えながら過ぎ去るのを待とうと思います照れ