昨日、職場の空調の清掃で咳発作が出ましたが、

そういえばここ数日咳が増えたような気がするなぁ、と思っていました。

いつもの喘息発作で来るような息苦しさや息切れはなかったので、

乾燥のせいかな、と思ってあまり気にしないでいましたてへぺろ

 

ただ、それに加えて最近夜の眠りが浅いというか、

睡眠時間が短い感じになっていました。

熟眠感はそれなりにあるし、最近忙しかったり悩みが多かったりしていたので、

そちらもそのせいかなぁと思っていましたキョロキョロ

 

そしてふと気づく…。

…もしや、そろそろ生理なのでは…?

カレンダーで確認してみたら、どうやら今週末あたりな感じです笑い泣き

 

となると…最近、筋肉の調子がいまいちなのも、

そういう周期性の影響もあるのか…?と、淡い期待を抱くことにしましたてへぺろ

 

ただ、心配なのはそんなむくみやすい時期で、実際足はむくんでいるのに、

体重はなぜか増えてこないこと…。

プレドニンも増えているので体重は増える要素しかないはずなのですが…キョロキョロ

まぁ、体重がふえてもしょんぼりするのですが、

今は増えないと筋肉が落ちたのかなぁと別の心配をしていますショボーン

たしか、MRIで筋肉が萎縮しているかどうかも分かるはずですが…。

 

それにしても、本当に月に1回、毎月思うことですが、

女性の体は本当に不思議です笑い泣き

まぁめんどくさいと思うこともありますが、

きっと、なくなったらなくなったで不具合も出てくるのでしょうし、

ちょっと寂しく感じそうです…てへぺろ

 

そんなわけで(どんなわけだっていう突っ込みが入りそうですが)、

今日もお仕事頑張りますおねがい