術後2日目となりましたが、無事に退院しました爆  笑
 
体調のほうは、飲み込むときに少しのどの痛みはありますが、
昨日よりはだいぶ和らいでいますニコニコ
咳した時に若干痰に血が混じっていましたが、これは様子見ですねキョロキョロ
 
それと、なんだか手術の後から右の唇が腫れぼったいなぁとは思っていたのですが、
鏡でよくよく見てみたらびらんになっていたみたいで、白っぽくなっていましたショボーン
一応、今日の朝回診に来た耳鼻科の医師に傷を見せましたが、
「おそらく手術の時に機械が当たったんですねえー?
「様子を見ているうちによくなると思いますよウインク
ということで、様子を見ることになりました。
まぁ、傷の治りの悪い私ですから、少し心配はありますが、
こればかりは仕方ないですねショボーン
それと、
「今日退院ですけど、安静にして療養してくださいねうーん
と、念を押されてしまいました…てへぺろ
元気なんですけど、やっぱり術後なんですね笑い泣き
 
ちなみに、喘息のほうは、多少痰がらみの咳は出ますが、
これは喉の手術の影響もありそうですキョロキョロ
息苦しさとかはないので、落ち着いていると思っていますウインク
ただ、生理は相変わらずで、まったく衰える気配がありません…。
そろそろ貧血が心配になってきましたが…ショボーン
年明け、すぐに膠原病内科の受診があるので、
その時の採血で確認できますが、ちょっと見るのが怖いです…。
 
ということで荷造りして退院して、車の雪下ろしをして、
帰りにお昼ご飯を食べてきました下差し
塩ラーメンです爆  笑
ちょっとスープが唇にしみましたが、おいしく頂きましたラブ
 
おうちについて、荷物を解いて、洗濯したらちょっと疲れました泣
やっぱり、入院と手術で体力が思ったより落ちているようです…。
それと、発声禁なのに小声の独り言がどうしても出てしまうので、
本当に注意しようと思っていますてへぺろ
午後からはのんびり過ごそうと思います照れ