思い返すとここ3週間ほど落ち着かなかった体調ですが、

ようやく少し落ち着いてきた気がしますニコニコ

 

まず喘息の方ですが、

8月2日から追加のプレドニンをやめて6 mg/日に戻しています。

もどしてから、たまーに息苦しいかな、と思ったり、

多少痰がらみの咳が出たりはしてはいますが、

おおむね症状は落ち着いていると思っています爆  笑

少し波があるのはお天気が落ち着いていないせいだと思うことにしましたてへぺろ

ただ、今までのことを振り返ると、

やっぱりフルティフォームを減らすのが早すぎたかな、と思うので、

フルティフォームはすぐに減らさないで様子を見ようと思っていますキョロキョロ

 

次に歯の方ですが、

8月2日に抜歯して痛みはすっかり引きました爆  笑

昨日は少し歯を抜いたところの周りに違和感がありましたが、

それもだんだん良くなってきています。

麻酔で注射した辺りがなんだか変な感じがしていたので、

多少、麻酔や処置で炎症を起こしていたのかな、と思っていますキョロキョロ

それにしても、抜いてすぐにこんなに楽になるとは思っていませんでした笑い泣き

歯を抜かなきゃいけなかったのは悲しかったですが、

早めに対処できてよかったと思うことにしようと思っていますニコニコ

 

筋炎のほうは、ここ数日ちょっと腕と太ももがだるいな、と思っていたら、

そろそろ月に1回のダルダル期だということに気づきました笑い泣き

もしかすると喘息もこちらの影響があるのかもしれません。

ただ、筋肉痛や筋力低下はありませんニコニコ

なので、やっぱり問題は左足の関節炎の痛みですね…泣

 

最近、体調の変化?というかあちこち不調がでてせわしなかったですが、

ようやく少し落ち着いてきたような気がしています。

関節炎はまだ長引きそうではありますが、

それ以外のところが落ち着いてくれるといいのですが…照れ