昨日はお仕事が終わった後、歯科に行ってきました。

ちなみに、痛みはだいぶ引きましたが、

まだ若干残っていて、違和感もあります。

 

前回歯科衛生士さんに歯が欠けているといわれていたので、

前回いわれていた通りまずレントゲンへ。

結果は、

「虫歯ではないけど周りに嚢胞があるねうーん

「調子が悪いと痛むことがあると思うんだけど…、

 治療するとなると抜歯になるからなえー?

「今はブラッシングで頑張って様子を見てもらった方がいいかなぼけー

と、言われました…。

嚢胞については前にも言われていたような気がしますし、

まだ歯は残しておきたいので頑張りますショボーン

 

そして、左上と右下に欠けていたところがあったとのことで、

そこに詰め物をして終わりだったのですが…。

(欠けていたところは虫歯ではなかったようです)

左上の詰め物のところが違和感が強くて、

なんだか今日は歯の痛みが悪化しています悲しい

少し舌も痛いところがあって、

詰め物にあたっているのか、治療の影響かわからないのですが、

ひとまず痛み止めで様子を見ていますキョロキョロ

 

そんな感じでまだ痛みは残っていますが、

あとはブラッシングなどのケアだけなので、

いったん歯科は終わりになりましたキョロキョロ

治療の炎症とかが収まって、痛みが引くことを祈りますショボーン