これまでいろいろなお薬を飲んできて、

時に大きくてびっくりしたりもしていましたが…。

 

前回、膠原病内科を受診した時に鉄分が足りなくてシロップが出ましたが、

これが今までで一番飲みづらいですえーん

いかんせん、味が私に合わなくて、

飲んだ後、少し胸やけがします…。

まぁ、錠剤ほどの吐き気はなく、

食事が食べれなくなることはありませんが…。

 

今までは耐え忍んでそのまま飲んでいましたが、

これがずっと続くのはあまりにつらいので周囲に相談したところ、

ヨーグルトに混ぜると飲みやすいという話を聞きましたキョロキョロ

ちょうど、私は毎朝ヨーグルトを食べるので、

今朝、試しにヨーグルトに混ぜて、

さらに味をごまかすためにブルーベリージャムも入れたところ、

そのまま飲むよりは数倍飲みやすくなりましたニコニコ

…まぁ、その代わり、ヨーグルトを楽しむことはできませんが…。

 

このお薬、いつまで続けないといけないのかわかりませんが、

当面はヨーグルトに混ぜる作戦で頑張ろうと思いますショボーン