時間を自由に使いたい人へのメッセージ!自由な時間と場所と自由なお金を手に入れる方法 -4ページ目

時間を自由に使いたい人へのメッセージ!自由な時間と場所と自由なお金を手に入れる方法

ちょっとだけ働いて収入を手に入れる方法があるのなら、深刻な仕事の悩みは一気に解決するはずだ!そう思ったのがすべてのはじまりでした。ちょっとだけという軽~い言葉の中身は、徹底的な時間管理によってもたらされたもの。本当の豊かさはお金だけじゃないと、ティモシー。

私達は、毎日毎日何かしら選んでいます。
どちらにしようか、
どっちに行こうか。


自分の意志で選んでいるわけですが、
全部が全部正しいわけではありません。


正しいか正しくないかは
選んでみなければわからないことです。


選んで試してみて自分にとって違和感がなければ
合ってるということになると思います。


ただ、知識が足りない時や
そういうものだと思い込んでしまってる時などは、
自分で情報を得るように心がけたいものです。


先日あるドライブインのトイレで女の子とお母さんが
手を洗っていました。


その後、お母さんは女の子の手に『消毒、消毒。』と言って
消毒液のスプレーを手に吹きかけていました。


私はその姿になぜか違和感を感じました。


『ん?少しやりすぎ?』


小さな女の子はお母さんに言われるままです。
まだ、選べませんから。


お母さんが『汚いから、消毒しようね~』と言えば
その通りに、これから先もずっとずっとドライブインのトイレや
公衆トイレで消毒し続けるのではないかと思いました。


そうすると、除菌スプレーがなければ安心出来ない神経質な子供になってしまう!
…のではないのかなと、少し気になりました。


お母さんは、女の子が病気になってはいけないから
携帯スプレーを持って女の子の健康管理をしているというのはわかるのですが。


消臭、除菌は私達の生活を暮らしやすくするために
生まれてきた科学です。


最近はどうも過剰な気がします。


漂白剤が実は染色なのだという話もあるように、
科学の真実は一般人ではわからないことだらけです。

先だっては化粧品で多くの人が被害を受けたニュースもありました。

親は、後々影響を出す選択だけはしないようにしたいものだと思います。



これは中日新聞に掲載されていた香りの害についての記事です。
暮らしやすい生活の為に作られた科学で新しい病が生まれているというものです。
過剰になっている『作られた香り』がとても気になっていたのですが、
やはり、出ました!

香りの記事











毎日毎日、仕事を探している人がいます。
検索をかけると、自宅で出来る仕事を探している人7,790件、
自由な仕事で31,830件、仕事探しで117,780件という結果が出てきました。

$時間を自由に使いたい人へのメッセージ!自由な時間と場所と自由なお金を手に入れる方法-仕事


仕事の無い人ばかりではないと思います。
転職を考えている人の数も含まれていると考えられます。


仕事を無くした人や転職を考える人に共通する事があるとしたら、
仕事が辛い?・・でしょうか?
人間関係が辛い?・・・。

そう思うと働くってどういうことなのかと考えさせられます。
仕事が辛ければ生きてくことも辛くなる。

幸せになりたいと誰もが思う暮らしが
生きるために辛い仕事をすることによって
遠のいて行く。

どこかおかしくないですか?


仕事とは我慢する事、辛いことのような言葉を聞きますが、
楽しく仕事するという選択はできないものなのでしょうか?



生きると働くは同じだけ大切。

誰でもなりたいお金持ちですが

本当のお金持ちというのは、資産や銀行残高が多い人ではなくて
お金を生み出すシステムを持っている人の事を言うのだそうです。


資産やお金は、いつどうなるかわからないハラハラを含んでいるから
お金持ちの大半の人はたいてい不安を抱えているそうなんです。
(そんな風には見えませんが…)

一度安定を手にすると、失いたくないという気持ちが湧いてくるものです。
世界中の富豪も日本のお金持ちも無くしたらどうしようという恐怖にさいなまれるのだそうです。無くさないように、減らないことに神経をすり減らす毎日はどんなにキツイことか!(痩せ我慢ではなくて。笑)


それよりも、お金を生み出す仕組みを自分で持っていれば、減っても入るわけですから最高に豊かですよね。お金が生まれるって嬉しいし、どんな生まれ方をするのかなと思うとワクワクするし。人もものも同じです。



『好きなときに好きなところへ行き、好きな人と好きなことをする!』
と、太陽の光をたっぷりと浴びて育ったような天真爛漫な笑顔で言い放つ人がいます。



今、メルマガの読者を10万人集めるという目標をたて、ティモシー・フェリスと同じように
新しいライフスタイルの提案をしている方をご紹介したいと思います。


『エイチさん』という名で呼ばれていますので、知ってる方も多いかと思います。

エイチさんの自己紹介をご自身の言葉で紹介させていただきますね。



こんにちは。

エイチこと高城永地と申します。
世界を旅しながら、6カ国で8社のオーナーをしています。

「大人の頭脳と少年のソウルを持ち、好きなときに好きなところへ行き、好きな人と好きなことをする」のが信条です。


おかげさまで好奇心の赴くままに、いろんな場所へ出かけ、いろんなものを見たり、聞いたり、食べたりして、いろんなプロジェクトに取り組みながら、楽しく刺激的な毎日を過ごしています。


とはいえ、昔はいわゆる普通のサラリーマンをしていました。

朝9時に出社して、定時は17時45分あがりでした。
毎日毎日同じ時間に家を出て、同じ道をたどり、会社へ出社していました。
いつも同じメンバーと仕事をして、ほぼ毎日同じ仕事をしていました。

特に不満はない。でも、燃えるような情熱や生きている実感を感じたことは
一度もありませんでした。

そうこうしている間に結婚して子供が生まれました。

そしてある日、子育てする中で、一つの疑問が私の脳裏をよぎりました。

「この子が大人になった時、私のことを尊敬してくれるだろうか?」

その時自分の中で出した答えはNoでした。

なぜなら、たいした夢や希望もなく、毎朝決まった時間にただ会社に行き、
定時になると自宅に帰り、ご飯を食べ、風呂に入り、テレビを見て寝る。

この繰り返し。

不満は特になかったけど、燃えるような情熱や冒険のワクワクやなにより人生を目一杯生きているという実感がなかったからです。

そこで、子供に誇れる父親になりたくて大きな背中を見せたくて、貯金もコネも仕事もない状態で2005年に独立をしました。

独立当初、ビジネスが全然上手くいかなくて、現代の日本においてあまり起こりえない米びつから米が消えるという危機的状況に瀕したことも度々ありました。

借金を抱えた時期もありました。

騙されて数千万円持っていかれたこともありました。

が、そんな感じで波瀾万丈のビジネスライフを経ながら、何とか盛り返していまに至ります^^

暖かい南国が好きなので、いまはMM2Hというマレーシアのリタイアメントビザを取得し、クアラルンプールという都市をメインの拠点としています。

月の半分くらいをクアラルンプールでぷかぷかプールに浮かびながら家族とのんびり暮らし、残りの半分くらいは世界をあちこち旅して、仲間たちと一緒に面白いプロジェクトやビジネスをしています。

生まれ故郷である日本を離れたわけですが、もちろん日本は大好きです。
(清潔だし、食べ物がめちゃくちゃ美味いし^^)


世界を旅しながら面白そうなことにいろいろ首を突っ込んでいくうちに、数えてみたら6カ国に会社がありました(笑)

ちなみに6カ国は、日本、香港、ミャンマー、カンボジア、シンガポール、中国です。
(香港は中国の一部なので正確には5カ国です。でも商売が全然違うので ここでは別とカウントしました。別に5カ国でも構いません。)

行っているビジネスも、パン屋、貿易、家電メーカー、コンサルティング、エステ、ビジネススクールなど他業種に渡ります。

まあ正直失敗もたくさんしてきたし、いま現在も進行形でたくさん失敗をしていますし、上手くいっている事業もすべての事業で大きな利益が出ているわけではありません。

しかしながら、数多の経験と生来の良い人とご縁をいただける出会い運のおかげで、複数の国に心から信頼できる仲間ができ、複数の業種で、複数の通貨で、複数のキャッシュポイントを持ち、複数の国に住むことができるようになりました。

たいした金額ではありませんが、かねてより切望してきたいろんな国でビジネスを創り、マネタイズすることができるようになったわけです。


たぶん他のビジネス系のメルマガを出している人と私との一番の違いは、「複数の業種で、複数の市場で、複数の通貨でお金を稼ぎ、なにより 複数の国に素敵な仲間がいること」ではないでしょうか。


2013年時点で私が稼いでいる通貨は、日本円、USドル、香港ドル、ミャンマーチャットの4種類です。

メインの生活拠点であるマレーシアでは仕事をまったくしてないのでマレーシアリンギによる収入はないのと、中国とシンガポールは現時点でまだ私自身が収入を取る段階にないので4種類です。(中国にはお金だけは結構ぶっ込みました。まだ回収できてないです...orz)

たぶんマレーシアでも中国、シンガポールでも、まったく他の国でも、本腰入れていざ稼ごうと思ったら、その国の通貨できっちり収入を取れると思います。

まがりになりにも4種類の通貨でお金を稼げている事実があるわけなので、他の国に行っても同じようにやればいいわけですからね。

4種類の通貨でお金を稼げている事実から考えるに、たぶんですが、私はそれなりの人口のそれなりの都市であれば、どこへ行っても家族が生活するくらいのお金をわりと短期間にその国の通貨で稼ぎ出すことができると思います。


僭越ながら少々大げさに言っても許されるのであれば、

私の持つメソッドは、業種、国、文化、言語、そういった違いを超え、通用する。

ということが言えると思います。(とはいえ年商10億円レベルですので、その程度でというお話ですが^^)


何が言いたいかというと、

#################################

どの国に行っても、人間の本質的な欲求や行動パターンはそんなには
変わらない。

なので、表面的なことや小手先のことだけじゃなく、本質的なことを
きっちりおさえることで、どこへ行ってもビジネスを創れる人になれる。

#################################

ということです。


どこへ行ってもビジネスを創れるようになると、あなたの人生の自由度は飛躍的に高まります。


私は自身のメソッドをいろんな場所で使うことで、複数の通貨での収入源を得たり、複数の事業が起こせるわけで、そのおかげで何より


「好きなときに好きなところへ行き、好きな人と好きなことができる」という自由なライフスタイルを実現させているわけです。


国も文化も肌や目の色も関係ありません。

毎朝決まった時間に起きて、決まった服を着て、決まった電車に乗り、決まった場所に行く必要などないのです。

私が思うに、この自由な状態ほど快適なものはないと思います。





まだまだ続きはありますが、エイチさんの描く絵は壮大で何より楽しいものです。

今の仕事が辛いとか、ちょっとしんどいなと思ってる方、好きなときに好きなところへ行き、好きな人と好きなことをしてみたいと少しでも思ったらメルマガ登録してみてください。


いっぱい、ハッとする事があると思います。
えっ、世の中ってそんなものだったの?だとか。


私達は自分だけの狭い範囲で物事を考えていたりするものですが
大きな視野で見ること、考えることに気づくきっかけになると思います。

何より、私がお伝えしたいことは、ビジネスを知ってる人だけ、資格を持っている人だけにわかる話をしない人だということです。

どんな環境で、どんな暮らしをしていても、どんなに絶望の中にいる人にもあきらめない強さと作り上げる基本を教えてくれる人だと思いました。


自分の想像を超えるライフスタイル
そんな自由なライフスタイルを実現出来るヒントが詰まった
完全無料で読める楽しいメールストーリーです。

働くことについて考えている人におすすめしたいと思います!


自分の想像を超えるライフスタイル





「死ぬ前に後悔したくない20のこと」

このページを紹介していただきました。
沢山のことを気づかせてもらえると思いました。

抜粋された20は以下の通りです。

1.他人がどう思うかなんて、気にしなければよかった。
2.もっと幸せを噛みしめて生きればよかった。
3.もっと他人のために尽くせばよかった。
4.あんなにくよくよ悩まなければよかった。
5.もっと家族と一緒に時間を過ごせばよかった。
6.もっと人にやさしい言葉をかけてやればよかった。
7.そんなに心配しなければよかった。
8.もっと時間があったなら。
9.もっと冒険して、思い切って生きればよかった。
10.もっと自分を大切にすればよかった。
11.他人の言うことより、もっと自分の直観を信じればよかった。
12.もっと旅に出ておけばよかった。
13.あんなにがむしゃらに働かなければよかった。
14.一瞬一瞬をもっと大切に生きればよかった。
15.子供たちに好きなことをさせてやればよかった。
16.最後に言い争いなどしなければよかった。
17.自分の情熱に従えばよかった。
18.もっと自分に正直に人と接すればよかった。
19.あのとき、本音を言ってしまえばよかった。
20.なにかひとつでも目標を達成すればよかった。

via:Things People Regret the Most Before They Die
原文翻訳:konohazuku



この20を読んでつくづく思ったことがあります。
少し前の私もまったく同じ!


自分の人生なのに、
自分を大切にしていなかったと思います。


自分がどう考えるか、
自分がどう思うか、
自分がどう感じるか。


周りを気にする自分がいて、
やりたいことがあっても
「きっと反対されるんだろうな」と思うと
口に出して言えなかったり。


反対されることが面倒で、
やりたいとことを考えることさえしなかった。


男か女か、
若いか若くないか、
資格があるとか無いとか。


誰にとがめられることなど無いのに
自分で自分をとがめていたように思います。


いつもストップをかけるのは自分だったのに
行動出来ない理由は他にあると思いこんでいました。


気づけずに通過した時間を思うと悔しいと思ったりしましたが、
それはそれで私に必要な時間だったのだと思います。


いつも大切なのは『今』この時です。
気づけた『今』から、新しく始めれば良いのだと思います。


時代が、社会が、人が、
なんだかどんどん変わっているように感じます。


他人がどう思ってるかなんて気にしている暇がないぐらい
自分も行動したくなるような面白い時代に突入しているように感じます。


周囲で頑張っている人達にインスパイアされて
人生を楽しむ生き方を探りたいと思います。

そして私もインスパイア出来る人になりたいと思います。





思わぬところで、
意外な方のお話を聞けました。


世の中というのは、
自分が知らないだけで、
いろいろな人と人の
つながりがあるんだということを
痛感しました。


意外な方というのは、
私が一方的に知っているだけで、
お会いしたこともお話もしたことありません。


ただ、その人は
ティモシー・フェリスの本を読んで、
実践しているということを知っていたので
今日のお話はとても参考になりました。


ビジネスにおいて素晴しい結果を出されているのですが、
その方いわく、


「結果を出すのに特別なことをやっているわけではない。
みんなが知っていることを、尋常でないレベルでやるのだ。
何かひとつ、既に効果があるとわかっているものを
すべての意思決定を巨人の力をかりてやる」


※巨人というのは、結果をすでに出している人、
その通りやれば間違いなく結果を出せる方法のことです。
つまり、結果を出していない自分のやり方を取り入れないということです。



なるほどな~と思わずにはいられませんでした。


結果を出したいがあまり、
何か特別な秘策を求めて
よけいに遠回りしていることが良く有ります。



どんなことも、いつの時でも
本当に重要なキーワードは
『シンプル』に違いありません。



自信がないという人は、
自分に価値が無いと思うものだが、
それはある意味傲慢というものだ。



今の自分になるまで、自分を育ててくれた
自分に関わってきた多くの人を
自信が無いということで否定することになるからだ。
とも話しています。



シンプルに、
何かひとつだけ、
効果があるとわかっているものを
尋常ではないレベルまでやることで
結果を出すことが出来るようになる。



その時、自信も、意志力もいらない。
ただ、ひたすらやるだけだ。



ほとんどの人がやっていないんじゃないか?!



本当にそうですね!
グサッと気ました!



そして、もうひと言。
今日の話、考え方を、
自分のビジネスにどう使えるか考えること。



自分の頭で考えること。



聞きっぱなしにしないこともまた
結果を出す秘訣だと感じました。



本田健さんは「「ライフワーク」で豊かに生きる」の中で仕事のモデルを次のように10個挙げています。好きな仕事を見つけかたです。



・好きなことをする
・好きなことを書く
・好きなことを人に話す
・好きなことをグッズにする
・好きなものを売る
・好きなことを広める
・好きなことを教える
・好きなことを組み合わせる
・好きなことをプロデュースする
・好きなことをする人にサービスを提供する


一つの表現の型に固執しなくても好きなことの周囲には色々なヒントが埋もれているということです。



そして、11月に出版される堀江さんの『ゼロ』のPR文には働くということについて以下のように書かれています。



本書の中で僕は、「働くこと」について考えていきたいと思っている。

自由の身になって、ゼロ地点に立ち返ったいまこそ、もう一度自分にとっての「働くこと」の意味を考え、その答えを多くの人たちと共有したい。


どこで働き、

誰と働き、

どんな仕事を、

どう働くのか。

そもそも人は、なぜ働くのか。

このままの働き方を続けていてもいいのか。

これは僕の個人的な問題意識であり、

同時にいまの日本全体に投げかけられた問いでもある。





今の仕事にクエッションを感じている人は多いと思います。
夢と希望に満ちて就職したはずなのに…!

仕事の選択がわるかったのか、
仕事をする環境が整っていないからなのか、
意地悪をする人が悪いのか、
心を開けない自分が悪いのか。

何のために仕事をしているのかわからない人も沢山います。




仕事について、これからの日本は正しい働き方が無くなっていくと、先を読む人のひとりは言っています。


もうすでに、大企業に勤めれば一生安泰という価値観は崩れようとしています。


そうなると、どうなっていくかというと、
自分の頭で考える人がどんどん増えていくことになるのです。


すべての人達が、働き方とライフスタイルを選ぶという時代が来ることになるかもしれません。


≪1日数時間働くだけでも家族が笑って暮らしていける≫


なんて、ハッピーな時代でしょう!