ティモシー・フェリス氏は自らの経験をもとにニューリッチ(NR)という思考法を創りました。
自由なライフスタイルを実現するために、最低限の労働時間で最大の利益を生み出す方法を探り出し、好きに生きる事は誰にでも出来る事を証明しました。
定年後まで保証される「安定」の為に、つまらないと思いながら、沢山のことを我慢して働き続ける生き方と、「不安定」だけれども心がワクワクするような時間を自由に使う生き方のどちらが本当に豊かな人生なのだろうかと問いかけています。
「今」を犠牲にして「将来」の自由を獲得するのか、「今」の自由を獲得しながら、それを維持するだけの報酬を最低限の労働で確保することに価値を見出すかの違いです。
100人いれば100人の生き方があるのですから、私はどちらが良くて、どちらが悪いというように決めることは出来ないと思います。
ただ、もし、今、仕事の悩みを抱えていて、苦しいのであれば、一度見直すところにきているのかもしれません。もし、今、逃げ出したくなるぐらいの思いでいるなら、余分なものを手放して飛び出してみるのも良いかもしれません。
フェリス氏は、オーバーワークが原因で最愛の彼女にふられてしまった時に人生を見つめ直したそうです。
大ショックの彼は現実から逃亡する行動をとりました。
そして・・・
大ベストセラー作家になりました!(実話)

