おはようございます 5/24 | テキトーでもいいんじゃね?

テキトーでもいいんじゃね?

今更、自分を大切にしてなかった事に気づいたおばちゃん

今からでも優しくできる大人になりたい

毎日「楽しい」「美味しい」が素直に見つけられますように

24

5月24日スズランの画像

スズラン

花言葉:幸福の再来

イギリスやフランスではミューゲの祭日にスズランを贈る風習があり、受け取った人には幸福が訪れるといわれています。


すずらんには毒があると?

美しいものには毒がある。トゲがある


私には

肉がついてるウインク


裏の小学校は明日が運動会

今日は先生が必死こいて練習してます


私は残念ながら

明日も仕事なのでマゴさんは

みれません


練習を少し見れました照れ


この頃、思うこと

・自分が言ってる事、思っている事が

 ワガママなのか?

・何もさせてくれないのに、カゲで私がやったと

 言われてるのはどうなのか

・水筒を机に置くと遠くにどかされる



仕事は楽しいのだ

ただ1人の人のために嫌な思いを毎週する

知らん顔したり話そらす

その間、私は掃除しかする事しかできない


それで何十年も居座り

いわゆるお局さまですが

何言ってもダメだからと誰も言わないが

私が言うと「喧嘩になる」と止められる


こんな人を野放しにしといていいのだろうか

いくら少ない職場でも協調性、思いやり大切だと


この、私の考えがわがままなの?