今の私になるまで | テキトーでもいいんじゃね?

テキトーでもいいんじゃね?

今更、自分を大切にしてなかった事に気づいたおばちゃん

今からでも優しくできる大人になりたい

毎日「楽しい」「美味しい」が素直に見つけられますように

いつも、お馬鹿な私でも


色んな事がありました・・・


20歳で結婚。会社の同期でもあった元旦那


青森から就職のために出てきて、なぜだかうちの近所にアパートを借りていた。


いつしか 付き合うことになっていた


向こうの親から うちの両親に手紙が来た


「同棲させてください」


(゜Д゜) ハア??って感じですよね…


家の両親は猛反対。結婚というのなら考えるけど


何のために同棲?その時には会社も違ってたし、私も仕事が楽しくて


付き合ってるってだけでよかったのに・・・


理由を聞けば 「一人暮らしだから、ご飯作ったり洗濯してほしいから」だって


ちょうど、その前後して 小さい頃から「股関節」が悪かった私の足が言う事聞かなくなり


歩くのも寝てるのも辛くて・・ましてや通勤ラッシュに乗れない状態


仕方なく・・・仕事を辞めて 足を直そうと


それなら・・・と 同棲は駄目だが ということとなり


入籍することに・・何だかしてやったりとされてしまった私ですが


少しでも好きだったので 良いかな・・・と


お嫁さんになりました。


そして・・・21歳で長男出産・23歳で次男


もう~どうにでもなれと子育てしまくって


一生懸命 お金もためて 26歳でマイホーム


(´▽`) ホッとした時に 29歳で三男出産。


小学校の役員やったり 少年野球の役員やったり


三男が 幼稚園卒園間際の12月


離婚に至りました。


ま~文字で書くと簡単な結婚生活でしたが


檻の中での生活って感じでした。


クラス会に行けば「男と寝て来たんだろ」


髪が伸びれば「男が出来たんだろう」


スカート履けば「デートする相手見つけたのか?」


一度従兄(母方の居から電話がきて、


旧姓ではない名前を言ったら(母方のいとこなんだから名字違うの当たり前)


「どこの男だ!!もう一回電話しろ!!」と怒鳴ってきたのです。


チビが幼稚園になった頃にパートに出るようになったら


「男が居るから俺が休みでも出て行くんだろう」と・・・


だってさ~自分が休みの時は寝かせてくれって言ったじゃん


俺の事殺す気かって言ったじゃん


だんだん・・・我慢の限界に来ていた私




ペタしてね