空回り | テキトーでもいいんじゃね?

テキトーでもいいんじゃね?

今更、自分を大切にしてなかった事に気づいたおばちゃん

今からでも優しくできる大人になりたい

毎日「楽しい」「美味しい」が素直に見つけられますように

上の息子二人が 少年野球をやっていたので


一週間のうち ゆっくりできる日なんてないに等しいかった私は


長男が中学2年の時 元旦那が「毎日毎日 学校に行ってるんだから 役員辞めろ」と言われ


でもね・・やっぱりやる人が居なかったら


やるしかないのよね・・・案の定 役員決める時


チビが居ようが 懇談会に出席してる人の中で決めるって事で


なってしまったよ・・・ま~今回の役員は年に数回だからいいかと


承諾して、今までの何年間の中では時間もたっぷり出来ましたが


ある日 元旦那は言いました「毎日毎日、家の中でいてお前はいいよな!!暇な主婦で」と


役員やってれば、辞めろ! 役員しなきゃ 暇な主婦?


たまに息子の母友人とテニスへ行けば 優雅な奴だ


だったら私は何をすればいいのだ?家であなたの世話だけをして過ごせとでも言うのかと



そんな事言われ続けられていたある日 次男が学校の休み時間にドッチボールをしていたら


小指を骨折してしまいました。


まだ6年生で 野球をしていましたが、 夏の大会も秋の大会も終えて あとは


引退だけって時期だったので 治療に専念させたいと


終わりの終わりで 辞めさせたいと 元旦那に相談しました。


もし、このままずっと 野球続けるんであれば しっかり治したい 治してあげたいと


そうして・・1ヶ月くらいたったある日


テレビ台の上に「離婚届け」がありました


そして・・・次男の修学旅行の準備のため 買い物に行ってる時に電話が


「離婚届け おいて来た。書いておいてくれ。訳は子育ての不一致」だって


(゜Д゜) ハア??


ペタしてね