家のWi-Fiがアフォすぎて
今日はブログ更新できないかと思いました・・・
 
どうも、けいこちゃんです。
 

 

昨晩、しゅしゅに食後のバナナをあげた後

お皿洗いをはじめたわたし。

5分後くらいにしゅしゅを見ると

まだしゅしゅは

口の中もぐもぐしてる・・・・

 

え?

 

よだれ、よだれ!

 

大量のバナナよだれ!!!

 

バナナが美味しくて

ずっと口のなかで

もぐもぐしていたかったんだって。

 

で、もぐもぐしすぎて

口の中に

バナナのまじったよだれがあふれ

それがスタイに、パジャマに、

床に垂れ流し。

うわ、わたしスリッパで踏んでる!

 

ほんま趣味悪いでムカムカ

 

子どもをしかるとき

そこに自分のイライラを

ぶつけてはならない。

分かっているんだけど

想定外の掃除とお着替えが必要になり

空腹のイライラもあいまって

もう、ぷんぷんです。

 

 

片付けが終わったあと

しゅしゅに

あそんでーチュー」とせがまれたけど

ひとりで遊びっムキー」と

八つ当たりしてしまった。

(のちに反省してゴリゴリに抱きしめた。)

(しかし拒絶された。)

 

 

しばらくはしゅしゅに

バナナを与えないこととする。

 

 

バナナバナナバナナバナナ

 

 

母からの癖の強いプレゼントを
紹介するコーナー
バックナンバーは★こちら★

 

 

木曜日、おとんとおかんが
社宅に遊びにきてくれたときに
持ってきてくれたもの。
 
 
①高級フルーツ!
けいこは最近
フルーツ食べるならシリアル食べたい病」に
おかされており
しばらくフルーツに
手を出しておりませんでした。
もらうと嬉しいね!
 
 
②シュガートマト!

その名の通り

甘い甘いトマトですラブ

 

お昼ご飯に買ってきてくれた

ベーカリーのクロワッサンが

余ったこともあり

次の日の朝ごはんが

とても華やかになりましたー照れ

わたしほとんど調理してないのに

食材そのままで、ばえる!

 

 

③しゅしゅのおやつも買ってくれた
しゅしゅは、ばあばから
「たべっ子BABY」を受け取ると
その袋を30分くらい抱きしめていた。
「ビスケット割れるから、やめようね!」
袋を取り上げると
ぎゃん泣きモードに突入。
 

 
④でました、黒ニンニク。

おかんは黒ニンニクの信者。

良いものは娘にもすすめたい。

 

 

すべてありがたく頂戴いたしますラブラブ