逃げちゃった幸せを、呼び戻す方法^^ | 柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉キャンパス・柏たなか~送迎&駐車場あり~役割を脱いで、一人の女性に戻る時間を提供する リフトアップが得意なロングコース専門のアロマサロンです。
たるみ改善&肌質改善で、見た目印象ー5歳に^^

こんにちは。^^

柏の葉キャンパス 自然美癒力をひきだす アロマセラピストの豊田 知理(とよたさとり)です!

しとしと雨降る柏です。

朝晩は、少し秋の気配を感じるようになりました。

猛暑が続いていた分、秋が訪れるのが早いのかな?そんな気がしてます。^^

さてさて、今日のタイトル

●逃げちゃった幸せを、呼び戻す方法^^

ため息をつくと、幸せが逃げていくってよく言いますよね。

我が家でも、それは息子君によく伝えてます。

というのも…彼、いやなことが起きると、思いっきりため息をつく!!

これはね…私がやってるからです!絶対に!(←まずい…)

ため息をつくと、目線は下向きになり、肩も下がり、猫背になります。

身体的にもよくない!!

その上、周りの人もいや~な気分になってしまい、メンタル的にもよくありません。

他人は自分を映す鏡なのでね、私がやっているのを見て、息子君はイライラしたりした時にやってるのでしょう…

これは…めちゃめちゃマズイ!!

ということで、どちらかがため息をついたら、

「あ~!今、幸せ逃げて行ったね~。」

とワントーン高めの、楽しそうな声で言い合うことにしました。

そして、その後は、ため息ついた方が変顔をしてとにかく声を出して笑う!

という、そんなことを繰り返してます。^^

そうするとね、まず、相手の変顔でおかしくて笑える。(相当変顔でやりますよ!)

更に、その笑い声でつられて笑う。

しかも、上を向いてげらげらと笑うようになる。

するとどうでしょう。

その前まで、ため息でネガティブモード全開だったのが、一瞬にして切り離されます!

やっぱり、笑うって、大切♪


そんなこんなやり取りを、1週間以上続けてましたら、息子君新たな技を習得し始めましたよ。

はぁぁぁ~~~↓↓↓

とため息をついた途端、

「あ~!今、幸せ…」

と私が言い終わる前に、

「はぁぁぁ~、ひ~~~、ふ~~~、へ~~~、ほ~~~!」

ですって! ・・・(笑)

このやり取りしだしてから、私もため息減りました~。

さ、今日も1日楽しくすごしま~す♪

お読みいただき、ありがとうございました。

柏の葉キャンパス アロマセラピストの豊田 知理(とよたさとり)でした♪

アロマで全身の疲れをリセット!
柏の葉キャンパス 車で5分 ~女性限定・完全予約制~
Aroma room Perch(アロマルームパーチ)

電話070-5022-7090
月~土 10:00-18:00(日・祝休み 不定休)
◆メニュー
◆サロンまでのアクセス
◆お客様の声
◆ご予約(24h可です)
◆最新予約状況
 

☆お肌の乾燥・くすみ・たるみ・しわ・肩こり・むくみ・腰痛・背中の痛み・不眠・ストレス・更年期の悩み・妊婦さんの妊娠に伴うマイナートラブルや、産後のイライラや不安を、ゆるやかなアロマオイルマッサージで和らげます!

★柏市 流山市 松戸市 習志野市 我孫子市 野田市 印西市 茨城県守谷市 つくば市 つくばみらい市 取手市 牛久市 東京都板橋区 世田谷区 渋谷区 葛飾区 墨田区 埼玉県さいたま市 などからもお越しいただいております♪