柏の葉キャンパス 自然美癒力をひきだす アロマセラピストの豊田 知理(とよたさとり)です!
こちらは、夏に一度アップした記事なのですが、最近、夜遅くまでPCに向かう事が多かった私も、同じ状況に陥ってしまいました(><)
最近、乾燥も加わって、目がとっても乾いて疲れているのを、自分で感じています。
なので…ちょっと加筆して、リライトしてみました♪
ここからが、以前と同じ記事です。
↓↓↓
昨日は、久々に大きな決断をした、私。
考えすぎて、頭がパンクしそうになり、最後は意識がもうろうと…まではいきませんが(笑)、かなり頭がパンパンになりました!
何を考えていたかというと…は、今度お知らせいたします(笑)
さてさて、カフェやレストラン、電車の中で、ふと周りを見渡すと、みんな同じことをしています。
なんだと思いますか?
うん、みんなやってる!私も、よーくやってます。
スマホ!
スマートフォンが普及して、PCだけでなく、より小さい画面のスマホをみる機会が多くなりましたね。
仕事でもPCを使う人は多いと思いますので、プライベートでもスマホを見ていると…
確実に目を酷使しています!!
目が疲れると、脳が疲れてきます。
そのうち、肩こりが加わり、そして、目の奥が痛くなったりします。
最後には、頭痛を併発する事も!
疲れ目をそのままにしておくと、やがて眼精疲労へと進んでしまうんですっ(><)
疲れ目は、休息をとれば症状が和らぎますが、眼精疲労になってしまうと、休息をとっても、その症状がとれません。
もしくは、とれても、すぐにまた同じようになってしまうのです…
さて、ではどうやったら目の疲れをとることが出来るのか?
それは、ちょっと長くなりましたので、次回に♪
お読みいただき、ありがとうございました。
柏の葉キャンパス アロマセラピストの豊田 知理(とよたさとり)でした♪
アロマで全身の疲れをリセット!
柏の葉キャンパス 車で5分 ~女性限定・完全予約制~
Aroma room Perch(アロマルームパーチ)
電話070-5022-7090
月~土 10:00-18:00(日・祝休み 不定休)
◆メニュー
◆サロンまでのアクセス
◆お客様の声
◆ご予約(24h可です)
◆最新予約状況
柏の葉キャンパス 車で5分 ~女性限定・完全予約制~
Aroma room Perch(アロマルームパーチ)
電話070-5022-7090
月~土 10:00-18:00(日・祝休み 不定休)
◆メニュー
◆サロンまでのアクセス
◆お客様の声
◆ご予約(24h可です)
◆最新予約状況
☆目の疲れ・眼精疲労・目の下のクマ・お肌の乾燥・くすみ・たるみ・しわ・肩こり・むくみ・腰痛・背中の痛み・不眠・ストレス・更年期の悩み・妊婦さんの妊娠に伴うマイナートラブルや、産後のイライラや不安を、ゆるやかなアロマオイルマッサージで和らげます!
★柏市 流山市 松戸市 習志野市 我孫子市 野田市 印西市 茨城県守谷市 つくば市 つくばみらい市 取手市 牛久市 東京都板橋区 世田谷区 渋谷区 葛飾区 墨田区 埼玉県さいたま市 などからもお越しいただいております♪
