今日はドッキドキの診察日 | よっぴーのぽよぽよ日記

よっぴーのぽよぽよ日記

がんサバイバーでポンコツな、よっぴーの徒然日記です♡

今日は、新しい先生に変わって初めての診察日。


ちょっと緊張しながら、なるべく考えないようにしながら、

チームよっぴーの中心は私、
チームの一員の先生が入れ替わっただけ、

その先生も、一生懸命勉強して研修も受けて、難しい国家試験通ってきたんだから、信じよう!、

とか色々いろいろ考えて(結局考えてるんかい笑)、

診察室に呼ばれ、先生と初対面!



“あら?
可愛らしい、優しそうな先生じゃないのー”、
とホッとした途端、ぺらぺらしゃべり出すワタクシ笑笑



少し前に、その病院の患者相談室でも、
次から新しい先生に変わることの不安を聞いてもらってたのが
看護師さんにも伝わってたみたいで、気遣ってもらえて
ますます安心した私。


血液検査の結果もOKで、薬も出してもらえて、軽い気持ちで病院を出ることが出来ました♡


よかったー。



安心出来ることを一つ一つ集めていこうと思います😊



で、安心しすぎたのか、次の診察の、時間変更をしてもらうのを忘れて、
後で産婦人科の受付で30分早い診察時間に変えてもらうことができ、

もっと安心して帰ってくることが出来ました(笑)


今日も頑張ったね、わたし☺️❤️