ららぽーと へ行ってきたよよよよー♪ | よっぴーのぽよぽよ日記

よっぴーのぽよぽよ日記

がんサバイバーでポンコツな、よっぴーの徒然日記です♡

近くの小学校が、
土曜日の運動会(雨で延期)の振り替えで、
今日開催なので、

朝からマイクのテストやらなんやらで、
うるさい賑やかなので、
(思ったよりではなかったけど)

先日オープンしたての、
行ってきましたよ♪


金山駅で乗り換えて、地下鉄 東海通駅から徒歩5分ほど。
(あとから調べたら、港区役所駅の方が近かった^^;)


テレビでよく聞いてたショッピングモールが
名古屋に出来る!

だけど、港区かあ。
ちょっと遠いなあ。

って思ってたけど、

行ってみたら、
そうでもなかったよ!笑笑


駅から歩いてきて、
お腹も空いてたので、
混む前に早めにランチ😊🍴


オサレ蔦屋の中のスタバで☆


本を席まで持ってきていいってなってたけど、
汚しそうで我慢。

てか、食べることか、本を読むことか
どちらかにしか集中できないからね(笑)

しっかり味わって食べましたよ♡


その後店内をウロウロ。


気になったこちらを買って、
(名古屋店限定なんだって(笑))

気が済んだところで、
早めに退散。
(平日とはいえ混んでくるからねー)


帰りは 港区役所駅から帰ることにしたら、
途中に気持ちよさそうなウォーキングなんとか(なんとかて…笑笑)が。

ここでランチとかもいいわねぇ♡


途中スマホでブログを見ていたら、
こちらの本をオススメしていたので、
蔦屋書店で検索したら置いてなくて、

それならばと名古屋駅で途中下車して
ゲートタワー8階の本屋さんへ♪


ついでに欲しかった
ふふさんのマンガ「心のイタリアン」が載ってるこちらと、

こちらも購入♡


大満足の一日になりました♪


超近所の運動会に感謝(*¯꒳¯* )



帰りも、
無理して真っ直ぐ帰らないで、
お茶して帰ったしね♡


美味しかった♡


疲れたら無理しないで休憩して、
回復したら動いてを繰り返したら

思いのほか楽しめましたよ(^^♪


今心地よい疲れになってます( ❁´ `❁ )


では✋♡