54ヶ月点検

 

54ヶ月点検を終えました。前回点検から、1,500kmしか走ってませんでした。新車購入時から全く問題なく、現在に至っています。

 

  ◎ 総走行距離 30,963km

  ◎ 総合燃費  18.5km/L

 

車検前にタイヤ交換、車検時にバッテリー交換予定です。この型番の中古車市場値は高額買取のようで、心動かされますが、欲しい車ないんですよね。免許返上まで、あと1回車買い替える予定ですがデザイン、コスパ、仕様と一長一短ですね。EV、ハイブリッド、軽油、ガソリンと混沌としてますね。いずれは、EVになるんでしょうけど、まだまだ先と思われます。

 

2022年4月 下関市 壇ノ浦 赤間神宮前

 

中国地方西部、九州南部、沖縄、北海道と行きたいところたくさんあります。計画立てなくては。

現在は、撮りためたドラレコ動画の編集に明け暮れてます。1日だいたい16GBくらいの容量ですが、文字入れして、切り取って、1GB前後に編集してます。編集段階で何度も見なおすので、編集後は見飽きてますけど。メディアファイルサーバーがいっぱいになってきたので、頑張って容量減らしてます。10TBのHDD買ってもいいんですけど、いずれ、いっぱいになんるのでね。

自作新パソコンで、勝手にエンコード早いと思って悦に入ってます。

 

結局、いつまで、夫婦健康で旅行できるかですね。人生、終盤に入ってますからね。