学習帳は受け取らないとカウントが始まらない



から過去の学習帳イベントをやってて覚えてることやメンテ明けに料理、探索、トレハンを貰う前にやるとほんのり損をするよ!



と、既に始まってから書いてもなんだけど。

次回にはきっと役立つ!



ダジャレかよ!

的なネーミングセンスからの意外としんどい要素もあるクロニカ学習帳。

小賢しい事をするとちょっと報酬貰うのが早くなるのでちょいとご案内。



パネルとラインの数と報酬

パネルクリアとラインの数の報酬は全部やらなくても取り切れるようになってる。

最初期は違った気もするけど!

なので諦めずにゆっくりでもやっていこう!


星5料理と料理の手伝い

学習帳と言えば料理祭り!

元々サーバー統合前でもすごい速さで料理が完成したりして貧乏性には嬉しくも焦ってしまう感じだったが。

全鯖統合でさらにパワーアップしてる。

星5料理はプリンSPあたりがトレハンしっかりやってると自力でやり切るにしてもそんなに素材の影響を受けにくい。


カレーのSPやクッキーSPのようにキツイ素材な上に必要数がエグいのは期待できないので、急いで終わらせるとして自分ならまぁいいかな!と思う素材の料理を公開するのをオススメ。

統合前よりは料理は元々完成しやすいけどせっかく勢いがあるので作り置きを色々するのもいいかも!

自分のカウントと誰かの手伝いにもなってヴぃーんヴぃーん


手伝いのカウントはめんどくさいけど地道にコツコツか一気にガッツリかどちらにしても手間はかかる。



探索出発

出発した際にカウントされるため安いのを開いてる枠分出発させて速攻キャンセルからのまた出発でフィニッシュ。

お急ぎの際は銅貨でパネルが買える良心的なパネル。



ボス挑戦

これはVIP2とそれ未満ではかかる時間が変わる。

再戦のクールタイムが無くなったため、VIP2以上なら料理使わないと絶対勝てない所の再戦枠がある1度はクリア済みのボスを殴って殴ってカウント稼げる。

VIP2未満も負けて稼げるけどクールタイムが長いので勝ててない所が良きかも。

どちらにしてもコツコツやるしかないので探索やトレハン、料理を見る時に殴って負けておくとちょい早いかも!



錬成回数

所持枠分貯まったり高速戦闘で貯まった装備を一括の画面で1段階ずつ錬成するとかなりサクッと終わるはず。



エクスチェンジ

なかなかしんどい人にはしんどいパネル。

メインパが終わってるなら、幻影の塔やレイドで火力もバフも期待できないキャラと入替える控えメンバー等にやるといいかも。

アルラン、ティンカーベルがいるならそいつらでもいいかも。



エクステンド

安上がりにするならブドウ食わせてないやつに適当に食わせるのが安くて早い!

エクスチェンジのように控えや獲得バフキャラにもありかも、獲得バフのキャラは下手に生き残られても困るのでVITは控えよう。



ここら辺からはなんとも言えない奴らが増えてくる。



装備最大強化

装備メイン強化を常に最大にしてるとエグいことになるパネル。

育て具合によっては諦めていいレベル。



絶アリ勝利

ギリギリの戦い、どころか現状意地な日々だと絶望的なパネル。

また、ランクアリーナをやってない場合諦めるしかなくなる。

諦め候補でもあるものの、勝てそうにない。と挑んでなかった相手に挑むチャンスでもある。

戦力差は1500万くらいまで相性と編成で勝てる場合もあるのでどうせ勝てないと思いつつ色々な人を殴ってみよう。



クエストアンリミテッド1クリア

これは絶望的どころかできるわけねぇだろ!

と思う人がいるパネル。

クリア済みの人でも学習帳持ってからまたクリアしないといけないので料理で勝てた状態だとこのパネルのために料理食いつつ再戦の回数か金貨を使うことになる。

わざわざやる必要が無いけどボスに挑んでない期間が長い、キャラを入れ替えても面倒で現状のクエストで周回してた人にはボスに挑んでイツアリの楽しさを思い出せる素敵なパネルに早変わり。

デイリー消化のみの日々を打開してくれる!かもしれない。



時間かけるしかない者共



ログイン

言うまでもなく日数が最低その回数かかる、


五星の星25

最低でもログインと同じ日数かかる。

倒しきらないところを周回してるとほんのり日数が増える。


トレジャーハント2種

ログイン日数ほどでは無いけど時間がかかる。

乱数や周回次第では長くなる場合も。

完了は初期ダンジョンなら早めに終わるかもしれないけどそんなめんどくさいことする必要性が感じられない。


書くまでもなく速攻終わる系



レイドと戦う

勝ち前ではなく殴ればクリア!

クランに入ってない方はこの際クラン探すのもいいかもしれない。

ソロクランを作るのもあり!かも。

このパネルだけのために作るのはもったいないけど。

ガデやレイドはソロでも倒せるのは倒せるので気になる方はやってみよう!



ランクアリーナのポイント

アリーナは嫌なんですう!

な人以外デイリー消化気味な行動で速攻終わるり。

あざますパネル



報酬が目的で終わらせることが目的じゃない!

ので何となく終わらせてないパネルがあるのは残念だけど、それを気にしてやる気が無くなるよりはいいかも!

と報酬ウハウハしよう!


4ヶ月に1回?とができてる気もするので仕様変更がないことを祈りつつ楽しもう!