逃げ癖こそ最大の敵 | せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

くせになる接骨院、せっこついん長良の神谷宗幸院長の日常や日々の思いをつづっております。少しでも皆様との距離が近くなり、信頼関係が結びやすくなればと思っております✨✨✨

こんばんは!!

自分は、逃げ癖のある人を好かん。

基本的に素直でいい子だけども、逃げている人の言う事はなんぴとたりときかぬ。

一切耳に入ってこぬ。

言ってもいい人が逃げてる場合は、なに逃げてんだよっ。

って言う。


言えば逃げなくなる事がほとんどだから。

人は誰しも戦えるようになっている。逃げない事で人生に気合がのってくるようになっている。

しかし、常に逃げない人同士で気合を入れあってないと、結構気がついたら逃げ癖がはいっている時がある。

いかん。

まあ、人にとやかく言えるようなもんでもないので


逃げた人はそれはそれで、よし。と。
人にはそれぞれの人生がある。

もし後輩や大切な仲間だったら、むかつくからケツくらいは蹴ってみるけど。まあ、自分で気づくだろうと、ほっとく事もある。

逆にいうと、逃げない人種は好きだ。

自分自身も全く逃げないかといったら、ビビりだから、そこそこ逃げる。でも逃げないように頑張る。

だから、全く逃げない人をみると尊敬する。その人から何か吸収をしようとする。

それが学びだと思う。

逃げない人同士でつるんでいると、自分がつい逃げてしまった時に喝を入れてもらえる。あ、オレ今逃げたんか。。。って気づける。そういう友達は大事だと感じる。


人生、逃げないだけでかなり熱いと思うぜ?


さーて、明日もがんばるぞ!!!