前半戦終了~ | せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

くせになる接骨院、せっこついん長良の神谷宗幸院長の日常や日々の思いをつづっております。少しでも皆様との距離が近くなり、信頼関係が結びやすくなればと思っております✨✨✨

こんばんは!!

前半戦、終了!!

お盆休みは、ちょうど節目にあたる。

2月末で午後のスタッフが退職して

それから、ずっと一人で午後の診療を支え。

いや、本当に疲れた。


院、つぶさずに乗り切った。

よかった。


途中、何度も心が折れて

何度も自分を信じれなくて

それでも何度も自分信じ直して

仲間のことも自分信じきれるようになるまで、正直信じきれるには至らなくて。。。

自分の事、120%信じることが再びできてから、仲間のことも患者さんたちのことも、ちゃんと信じることができるように戻って、自分の周りの大切な人のことも再び信じることができるように戻った。


一人で戦いすぎて、自分がしっかりしなきゃ
大切な仲間も守れない。

こんなんじゃ、テッペンなんて狙えない。

そう思って必死で自分を律してきた。


が、自分が一人で戦っているような気がしすぎて
仲間の援護に気がつかなかった。
そんな感じだ。


あ、俺には信じ切れる仲間も、信じれる患者さん達もいる。

あぁ、もっと身をゆだねていいんだな。。。

俺は、沢山の愛情につつまれて活かされている。


そう思ってからが流れが変わった気がする。




この夏。

院の雰囲気としても流れとしても、自身の精神状態としても。

最高の流れで休みを迎えれてよかった。


盆明けからは、午後も月金日は頼れる新スタッフが入るから、気持ちもかなり楽だ。

俺は、やっぱりいつでも良いスタッフにめぐまれるなぁ。ありがてぇ。みんなと共にがんばるぞ!

去年はこの盆休み前は休み前なのに暇で、自分自身もプライベートでゴタゴタしていて、集中力に欠けていて最悪の状態だった。

ある意味、最悪の状態であの期間を乗り越えられたものひとつの自信となった。


ま、なんにせよ


人生でもっとも苦しくて悩んで最悪だった、中学生時代のことを考えると今なんて屁でもねぇ。

あの時、逃げずに立ち向かい続けた自分が、結局今も支えている。


親からもらった、柔道魂に感謝だ。

こればかりは、鍛えられたもんじゃない。もともと俺にはある。


さーて。


盆休み3日間。こりゃ、心身共に休憩だ!

もー、なんもしねーー。


一回頭の中を空っぽにすっぞー!!

ずっと、ボーっとしよっと。


では!!!