どーも。どうやら | せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

くせになる接骨院、せっこついん長良の神谷宗幸院長の日常や日々の思いをつづっております。少しでも皆様との距離が近くなり、信頼関係が結びやすくなればと思っております✨✨✨

こんばんは!!

小さい頃から

親父か、道場の影響で

柔道は、姿勢よく組んで、得意技で投げる!試合は一本勝ちで投げて勝つ時だけが気持ちいいんだ!

そうやって教わり、結局今日までそのウブなままの姿勢できた。

そして、そんな自分が好きなわけだ。

返し技とかルールを使って器用に勝つとか、勝負師のみなさんはそういう事もできるわけだが

自分は不思議と、やろうとしても結局、肌に合わず

やるのも面倒くさくなってしまう。


それは、社会に出ても同じで、勝ちにこだわってみて肌に合わん事もやってみようとするんだが

どーも、そりゃ肌に合わず

己の魂に素直になって勝ちにいかないと、まるで力が出ないようだ。

シンプルに、まっすぐに。余計な事はしない。

柔道なら、組む。投げる。そんだけ。それをどうのこうのは、結局自分の問題だ。だいたい、なんの話をしていても勝負師タイプの人とは話がかみ合わないのはそこだろう。


ま、だいたい思うよね。

俺、これだし。これがしたくてやってるし。

ってね。


男の生き方は、こうだ。こうなのだ。


何かを言い訳に、自分のしたい事をしないのは男が腐る。

なにかに迷惑をかけたくないから。とか。。

迷惑をかけても受け入れてくれるのが絆深き仲だ。


男は絆の世界で生きている。そう思う。


さーて、明日もがんばろ!!


では!!