開放感 | せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

くせになる接骨院、せっこついん長良の神谷宗幸院長の日常や日々の思いをつづっております。少しでも皆様との距離が近くなり、信頼関係が結びやすくなればと思っております✨✨✨

こんばんは!!


今日の午前は地域の大切なお祭り。

組長は交代でお宿の番。

お宿の番も年々と不思議な事に年配の方より我々世代の方が増えてきている。話にも花が咲き、番の時間もあっという間。

特に独身〇〇歳のお方の貴重な意見は感慨深かった。。。

お互い、この町を盛り上げていきましょう!

しかし、このお宿。屋根だけで周りは紅白ののれん。そして神様の祭壇。人がわいわい集まる感じ。

自分の理想とする柔道場じゃないか。

やっぱり、この感じで道場は出来るなと感じた。


神社とかジョギングコースに入っていて、参る度にこの神社内で道場ってやれんものか。。。っていつも思ってはいたが

適当な田舎ちっくな土地と頑丈な屋根がありゃ求める雰囲気は手に入りそう。


開放感!!

これに尽きる。


開放感というイメージを軸にすると、やりたい道場の形は次から次へと浮かぶもんですな。

接骨院は逆に、こじんまりしてて人でごちゃごちゃしたイメージが一番落ち着くねぇ。

まあ、こりゃ自分の好きなイメージの問題だもんね。


人が熱意をもって考え、できると明確に信じた事はすべて実現できる。BYナポレオンヒル


さーて、では!!