進路で | せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

くせになる接骨院、せっこついん長良の神谷宗幸院長の日常や日々の思いをつづっております。少しでも皆様との距離が近くなり、信頼関係が結びやすくなればと思っております✨✨✨

こんばんは!


我々、男たちは自分の仕事に好影響を与える女性を好む。

また、どういう女性が自分に好影響か知っているから、そうじゃない女性たちも好影響になるようにもっていく。

そうしないと、お仕事ができない。

もっていけないなら離れるしかないのだけど。。。


そして、今子供達の進路の相談を受けていて思うのは

男が上るか、そこそこで済むのかは、男が進路で勝負をしようって時に

その勝負魂を下げる母親がいる事もしかりだ。

それを、ほれいけ!と背中を押す父親がいるのもしかり。



子供の進退は親の魂にかかっているね。どうしたらいいなんて、ないんだけど。



今日ひとつ聞いていて、子供は保険をかけずに崖っぷちで勝負をしたい。その方が力を発揮できると言っている。母親は保険をかけなきゃダメだという。

どちらの気持ちもわかるし、どちらも正解だろうね。


でも、自分が子供だったら、その発想がでた時点で、母親のいう事をきいたら一生後悔をする。


一生後悔するっていうのは、あの時思った通りにしていたらどうなっていたか?っていつになっても思ってしまう事だ。


自分自身、こども時代ながら一生後悔しない方を選ぶように生きてきた。のは、父親がどっしり構えていたからだろうし、母親もあーしたら?こーしたら?って心配ばかりしてたけど、こっちの意志をのんでくれたから自分は後悔こそしなかったのだろうと思う。


まー。良い母親ってのは、結局子供を信じている事だろうね。

おう!親たちよ、信じてくれてありがとよ!

みたいな(笑)


元気マックスですよ、子供は。


そんなこんなで!


では!!