可愛い子には旅を | せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

くせになる接骨院、せっこついん長良の神谷宗幸院長の日常や日々の思いをつづっております。少しでも皆様との距離が近くなり、信頼関係が結びやすくなればと思っております✨✨✨

こんばんは!!


自分がなんで、自己中・わがまま・自分勝手な人々を好きかって?

彼ら、彼女らは

自分のやる事にしかこだわらないからだ。

人のやる事には、こだわらない。
と、いうか、人がどうこう言って変わるもんでもないだろうと思っているのかもしれない。

し、人がどうこういって変わるような事なんぞ、初めからやめちまえい(笑)とすら思うとるかもしれん。



それくらい素晴らしい人々なのだ。



彼らはなんせ、人からの依存を許さないし、人へも依存をしない。

とかく、たくましい。



まだまだ、この世の中、男の方がこの人種は多いが

女性の中にも、ちらほら見かける。この人種の彼女らには昔いくぶんか救われたものだ。

ある一人は
人がうさぎになっていて、ついつい甘えようと電話しても

ちょっと!寂しいだけなら電話してこんといて!男でしょうが!と、ワンキック。

あー、気持ちいいね!最高だね、君。目が覚めちゃうよ。

この名言を吐いた女性は、小学校からの同級生で、結婚して今は京都にいるが、先日もメールをくれて近況を教え合ったが

仕事しかしてねーよ!って自分。すると、期待を裏切らない男だと返ってくる。ありがたい奴だ。

男女にもなんだかよくわからない友情があるもんだ。

なにはともあれ、あいつには感謝。


人ってのは、本当、自分に自信のないうちは

人にごちゃごちゃうるさい。

自分ってもんに俄然、自信があれば威風堂々とするもんだ。

人にごちゃごちゃ言わないし、言われても

うるせぇ、だまってみてろ。って言う、もしくは心の中で言ってる。

一回も挫折した事ない奴も自信をもってる奴がいるけど
どっちかというと
どん底から這い上がった奴の自信のが好きだね。

どん底経験者の語る言葉は自分の身にもよく染みる。言葉が重く深く参考になる。押しつけがましくないし、その人が自分の為に言っているようなところがあるし、なんせ

人に何かアドバイスをする事程、相手を弱らせる事はない。と知っているからだろうね。自分も色んな人にアドバイスをしないように気をつけているけど、時々本能でハッキリ言っちゃうねぇ。いやー、すまん。


どん底をよりどん底にする奴ってのは、自分にとって意外なタイプの人だと常々思う。だから、どん底の時によけーどん底に陥るのだ。



可愛い子には旅をさせろ。

こりゃ、本当ええ言葉やないか。子を信じてほっとくからこそ可能性は無限大。途中で朽ち果てても、どのみちそんなもんだったと自分は思う。

多分、運命なんてだいたい決まってるんだから。自分の頭で描ける範囲内でしか事は起こらんしね。一緒になりたい女だって、こいつと一緒になりたい、からしか始まらん。好きになられたから好きだ、なんて、あるか!!


と、思っちゃうよなぁ~。


と、いう事で。


では!!