仕事を考える日 | せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

くせになる接骨院、せっこついん長良の神谷宗幸院長の日常や日々の思いをつづっております。少しでも皆様との距離が近くなり、信頼関係が結びやすくなればと思っております✨✨✨

こんばんは!


この仕事のなにが楽しいかって?

多分、どんな仕事だって同じだから何だっていいんだけど。特にこの仕事が突出していいところなんてよく分からない気がする。

しかし

この仕事をやり続けてきてもはや、戻るに戻れなくくらい皆が良くしてくれるから

も~やり続けるしかないでしょう!って思う。


色んな事がある。特に院に自分と患者さんの2人しかいない時とか、子供に対する悩みとか、色んな悩みを聞いたりする。


仕事の醍醐味は


相手を喜ばせたい。に尽きる。

しかも、ただ言いなりや言う事を聞く事で喜んでもらうものではなく

本質的に喜んでもらう事だなと思う。

言ってる話や雰囲気、背景、いろんなものを感じとって、本質的になにをどうすれば喜ぶのだろうか??

多分、この人が本質的に欲しがっているものはこれか?いやもう、絶対これ!!


って、勘が当たると帰りの時の表情が違う。

この本質がヒットしたときの快感ってのは最高だと思う。


その為には、こちらは相手に凄く集中していないとムリで他ごとが頭にチラつくようではまず勘は当たらない。さんざんな感じになる。し、あまりに勘が当たらないと仕事がつまらなくなる。ま~当たり前だけども。


相手を喜ばす事に集中できない何かがある時は、プロとしてその何かを突き止めて、徹底的に原因解決をしなければならない。

体調、プライベート、その他もろもろ。

自分はだいたい、体調か女関係でしか調子を崩さない。他にも、自分の自由な仕事っぷりを邪魔する事がありゃーなんかダメになるけども。また、将来に対する不安や、仕事に対するモチベーションの元とか?ま~、結論。そんなもんは、大抵大丈夫なのだ。余裕といっても過言ではない。


本当、体調と女関係はえらい事になる。毎度毎度。いい加減反省したらどうなんだ?ってさすがに自分に言い聞かせたった。この二つが解決されると、いつも思う。


はて?俺はなにをしていたんだ?夢?夢を見ていたのか??

はてさて、こんな不調を続けていて良く無事にこの精神で生き延びたもんだな。と自分をついつい褒めてしまう。


人生、七転八倒。


今日も元気だ、飯がうまい!!

いやー、これに尽きるね!!


ではー!!