深さってやつ | せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

くせになる接骨院、せっこついん長良の神谷宗幸院長の日常や日々の思いをつづっております。少しでも皆様との距離が近くなり、信頼関係が結びやすくなればと思っております✨✨✨

こんばんは!

ずっと有線BGMを聴いてて思うけども

やっぱり、歌い手からは伝わるものは伝わってしまう。


そんな気がする。

別にファンじゃないけども


松田聖子氏の新曲を聴いていて、そこらの娘では到底かなわない実力を感じてしまう。

実力というか、人間の深みを感じてしまう。


歌詞の内容とかじゃなくて、心で歌う深さというもんか。


どんな良い歌詞も曲も、うわっつらだけでは、そう簡単に名曲にはならないようだ。


名曲を聴きたい。


心につきささる名曲に出会った時には思う事がある。


一体、この歌手はどんな人生を送ってきたんや。と。

どんだけつらい事があったんや。と。



誰でも言える言葉を発したときに、そこに深みが出るのかどうか。それは、生き様次第なのだろう。



今、心から物を言える人が先輩にひとりだけいるけども、それはお互いにお互いでしか受けたことのない経験と前を向く力を共有してきたからこそ言い合えるような気がする。


どんな事があれど、それは2人にはどうでもいい事なのだ。


言い聞かせながら、気がついたら、本当にどうでもいい事になってしまう程の事なのだ。


まだ、深みが出るには浅いけども

何気ない言葉が深くなる程の本物になれる日に向け

生き様を大切に明日も生きていくのだ。



では!!