ガッツポーズ | せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

くせになる接骨院、せっこついん長良の神谷宗幸院長の日常や日々の思いをつづっております。少しでも皆様との距離が近くなり、信頼関係が結びやすくなればと思っております✨✨✨


人は自分の可能性に凄く興味があると思います。

たった一度の人生、こうやったら自分の可能性をどんどん引き出せるというのがあれば

それに挑戦したくなるもの。

そこに挑戦するかしないかが、その時の精神的疲労度やら、なんやらで変わってくる。

だから、心の健康、身体のコンディションには常々きをつけなければならない。

この部分が不調だと、可能性を広げるチャンスをことごとくつぶす。


さて、さて話しは変わるが

日曜日は母校の柔道大会があり、審判をさせていただいた!

貴重な体験でもあり、学生にからめて楽しく、先輩や偉大な先生方に挨拶できてなかなか好きなイベントだ。

photo:01



今まで柔道を楽しいと思った事のない子も多くいるだろうみんなが、柔道を楽しくやっている。

柔道でこんなに幸せな時間を味わえるのか(^O^)と


いい!きっとこの学校へきて、柔道の試合をして自分への可能性が増えたんではなかろうか!


まあ、しかし騒ぎすぎ。マナーが悪い。サッカーとかと間違えている。

ガッツポーズしすぎ。

相手がある以上。
人の心を大事にする仕事につくものとしても。
というか、柔道は戦場での武道が基本。
相手を殺したも同然。
堂々と!よろこぶのはどうか?だ。

教え子達にはそこらへんを大切にしなければ。

しかし、礼儀がよかった選手が表彰される制度は、納得!


まあなにはともあれ、楽しいひとときでした(^O^)


じゃあ!


iPhoneからの投稿