親父 | せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

くせになる接骨院、せっこついん長良の神谷宗幸院長の日常や日々の思いをつづっております。少しでも皆様との距離が近くなり、信頼関係が結びやすくなればと思っております✨✨✨

11月29日は親父の誕生日。




はて、いくつなのか??多分71歳くらいではないかと思われるのですが。


まあ、何歳でもいいですよね。元気なんで。



毎朝夜、元気な犬とジョギングで散歩し


火曜日と土曜日は柔道がガツガツ練習し、ここ数年では兄ちゃん(41歳)が高校生ぶりに柔道に復帰して


神谷家総出で柔道を楽しんでいるようです♪



親父、とっても幸せなんだろうなぁ。ってつくづく思います。




子どもと孫と一緒に柔道できるって最高ですよね。




親父は、高校卒業後に2年間会社で働いて、なんか組織ってやつが性格に合わんかったらしく辞めて


じいちゃんが営んでいた、神谷時計店を継いだそうな。


どうやら、会社で働いていると柔道が出来なくて、発狂しそうになったそうです。




自営業になって、自分で柔道仲間を集めて地元の柔道会を結成して



柔道メインの生活をして今日に至るわけです。ヒマなときは柔道のビデオを見てますからね。



僕も実家にいた時は、ヒマな時に柔道のビデオをついついみてしまう子でしたね。




母親はもっぱら、もっと仕事してよと文句ばっかでしたが、これは男にしか分からん!と親父は柔道をとおしました。



だから今があるんでしょうね。今幸せそうですもん。




そんなわがままいっぱいO型の父親にべったりくっついて僕も生きてきました。




親父の生き様って、凄い影響力がありますよね。





側にいた時は普通だと思っていた事も実は、普通じゃなかったり・・・(笑)



なんせ家の中にいたときも、二人で打ち込みしたり・・・


近所の神社でチューブをひっぱってトレーニングしたり・・・



家に道場が欲しいと願ったり



二人とも強い人に憧れていましたからね。





親父は恐いですけど、柔道をお互い好きでいることで沢山コミュニケーションとれましたね。


母親とのコミュニケーションが少なく、少し淋しい思いをしたんじゃないでしょうかね??



母親は柔道をさせたくなかったし、勉強ばっかして欲しかったようだし、仕事も公務員になって欲しかったので。



ま~ったく言う事をききませんでしたね。その分、思春期では大変なバトルになりましたねぇ。うんうん懐かしいです。




ま~、その分今夫婦仲良く、楽しい時間を取り戻しているような感じはしますね。



親父と母親が仲良しだと、ホッとしますね。




そうそう、で親父の誕生日を祝いに今から西尾へ行ってきます♪


手紙を渡して、マッサージをして、トークをして帰ってこようっと♪♪



僕もこの年になると、親嫌いが治って素直に接する事ができますね。



親父はともかく、母親は苦手でしたからね。


今は不思議と平気で、むしろ感謝してる程です。




一人暮らしをすると気づくもんですね。これで結婚して子どもが出来りゃもっと感謝するんでしょうね。



さ~て、では!!!