キャプテンの器 | せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

くせになる接骨院、せっこついん長良の神谷宗幸院長の日常や日々の思いをつづっております。少しでも皆様との距離が近くなり、信頼関係が結びやすくなればと思っております✨✨✨

3年生が抜けて、2年生主体の新チームが


各チームごとに出来ています。





もう、そんな時期です。



勝ち続けているところは、まだ3年生が頑張ってますが


一般的には、2年生が頑張る時期に。




2年生はこの夏が勝負です。少々のケガでは休むことはもったいないくらい価値があります。


僕も夏は伸びました。




そんな中、新しくキャプテンになった子が悩んでいました。


悩ませた張本人のOB(友達)は落ち込むように、悩むように仕組んだみたいですけど。



悩んでいるキャプテンは、自信からなにもかもなくなっていました。


まだ、なったばかりなのに自信があるのがおかしいですけどね。




僕の言えることなんて、僕からみえている範囲しか分からないから


その子の長所をほめて


短所を少し治せるように、ちょこっとアドバイスしときました。





なんせ、へこませた張本人としては「もう、キャプテンできません」そう言わせることから全てはじまると愛情いっぱいの計画を立ててましたから。




本当、このキャプテンは幸せです。



こんなにも大先輩が彼のことを考えてくれているのですから。





まじめにやっていれば、いいことあります。



途中で投げ出すなよ、キャプテン!信じてます!!