意識の領域 | せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

せっこついん長良⭐︎神谷宗幸院長の裏庭

くせになる接骨院、せっこついん長良の神谷宗幸院長の日常や日々の思いをつづっております。少しでも皆様との距離が近くなり、信頼関係が結びやすくなればと思っております✨✨✨

本を読んだんです。



夜中遅くまで。今回もT先輩の本を続きを読んだんです。





前回は、T先輩の本で救われたといいました。






そこで、救われたのは「怖れと、愛の2つの気づき」




辞めていく人、今会社で起きている流れ。



ぴったり当てはまる内容。





仕事は怖れで働くか(目標とかノルマとかね)


愛で働くか(人を喜ばせたいと思う気持ちとかね)



だいたいこの2つの感情が支配すると。






あ~。なるほどね。と。







会社で働いていると、知らない間に「怖れ」なる責任感みたいなもんが支配してくるな~って実感。




ま、愛に戻した。ってとこですか。元々スタートは愛情第一で動いてましたから。






いつごろかね。売り上げに意識が支配されはじめたのは。






愛で動く今は幸せだね。結局そういうことだったのね。









本との出合いって不思議なもんです。必然です。





自分の意識が呼ぶんですよね。そんなもんですよね。








そう、そして昨日夜中遅くまで読んだ結果




今日試した事があるわけです。









自分を天から意識で動かしている感じで。結局意識ってみんな見えないとこで


なんかした繋がっている。ようで。






本当かな~??





いや、僕がヤル気があるときって院が繁盛しているのね。


そういう感覚があったので、あ~なきにしもあらずって。







即効試したわけです。




頭の外の意識で、みんなをひっぱり寄せるイメージを出し続けたんです。








偶然なのか、当たり前なのか。









来るんですよね。会いたかった人が来てくれたような感じがしました。







今日、来た患者さんって僕にとって初期からの大切な大切な患者さんが多かったんです。



呼び寄せられたかのように。






・・・・意識、凄いな。





でもなんだか頭が疲れてしまったかのような・・・








人間の目には、みえないなにかまだ沢山世の中にはあるんでしょう。








天に生かされている。天に愛されているから生きている。天に意識がある。





そんな風に生きている事に当たり前をつくらないのも大切ですよね。







いや~、なんだか面白い一日でした!







では!!