好きな精油 | 岐阜県多治見市 アロマ・クレイテラピーサロン&バリニーズ フランジパニのブログ

岐阜県多治見市 アロマ・クレイテラピーサロン&バリニーズ フランジパニのブログ

岐阜県多治見市にあるアロマ・クレイテラピー&バリニーズの落ち着いた隠れ家サロン フランジパニです。イライラ、眠れない、肩凝り、腰痛など、お気軽にお問い合わせください。心と身体に必要な香り&メニューをご提案させて頂きます。

岐阜県多治見市アロマ・クレイテラピー&
バリニーズサロン フランジパニです。

ブログを読んで頂きありがとうございます。

精油はたくさん種類がありますが
好きな精油は昔からあまり変わらない
です。

ただ苦手だったローズマリーやイランイランは
好きになりましたラブラブ

1位   メリッサ

レモンバームとも呼ばれます。
レモンに蜂蜜をかけたような爽やかな甘い香り
精神的に疲れた時におススメ。
ただハーブは安価ですが精油はローズオットー 
なみのお値段汗
{537438D9-2014-475A-9938-5AB8464BB893}

2位  サンダルウッド

古いお寺を思い出す重厚な香り
リラックス効果が素晴らしくお風呂に
入れると幸せです。
インドのマイソール地方の精油が最高級と
言われていますが樹齢40年以上の樹からしか
採れない為、絶滅を危惧したインド政府から
規制がかかり供給が不安定の為かなり高価に
なってます。
オーストラリア産などもありますが
やはりインドのマイソール産の香りには
かないません汗
{49E4501D-A811-480E-BDDA-D75864792F4F}

3位  ベルガモット

天然の抗うつ剤と呼ばれています。
香りだけの為に作られている果実
爽やかな香り
疲れている時、元気になりたい時に
おススメラブラブ
{66753153-65E9-4E02-B561-B9C238656E69}

他にもラベンダー、ゼラニウム、ローズウッド
グレープフルーツ、ネロリなども好きラブラブ












 
岐阜県多治見市アロマ・クレイテラピー&
バリニーズ サロン
フランジパニ
FRNGIPANI


9時半~17時
完全予約制
女性専用