【変容のベルが鳴る時⏰】 | La Belle Vie~美しい人生~ Namiのブログ❤️

【変容のベルが鳴る時⏰】

人間は常に
「変わりたい」✨と願うものです。
誰でも、そういう思いを抱いています。


なぜなら、
「変わりたい」という思いは
「もっと良くなりたい」
「もっと良くしたい」
という思いが発端にあるからです。

これは、人間の性であり、
人間に義務づけられたことだからです🌱

何故かというと、
人間は”進化”を望み、
それを喜びとする生き物だからです。
そのようにDNAに刻みこまれている
生き物だからです🦠

そして、
「変わりたい」
その思いは
「進化したい」
「ステージアップしたい」
という魂の叫びでもあります✨

変容の時が訪れた時、
あなたの目覚まし時計のベルが鳴ります⏰

そのベル🔔というのは、
貴方の目の前に訪れた
”チャンス”のことです。

しかし、その目の前に訪れた
チャンスを手にするには、
「えいっ」
と挑戦する勇気が求められます。

と同時に、貴方の中で
”変容阻止アラーム”も鳴ります🤣

それは
心理学的ホメオスタシス
(心理学的恒常性)という機能による
アラームです🧐☝

変わること、挑戦することは、
”リスクをとる”🧗
ということでもあります。

だから、そのホメちゃんは
危険から貴方を守ろうとするため

「そんなことしている場合じゃないよ~」
「君にはハードル高くない?」
「うまくいかなかったら恥ずかしくない?」
「あの人はどうせ反対するよ~」
などなど、脳内でささやきます。

その脳内のささやきが、
貴方に試練を呼ぶのです。
そして、「ほらね」
と思わせる現象を起こさせる🙃www

ゆえに、
あなたが変われる真のチャンスが来た時、
「なんでこのタイミングで?」😮‍💨
という邪魔が入る。
いわゆる”お試し”ってやつです。

でもね、それって、今言ったように
自作自演なの~(笑)😮

さて、
そのホメちゃんのささやきに負けて
挑戦や、リスクをとること、
変化を受け入れることをやめるとどうなるか…

結局、あなたのDNAも魂も
変化を望んでいるので、
否が応でも変化させられることになる…
つまり、ショックなことに見舞われるんです…🥲

なぜなら
人間は、衝撃✨を受けないと
変われないから…

その否が応でもやってくる衝撃というのは、
ポジティブなものなら嬉しいのですが、
残念ながらネガティブなものが多い…

つまりね、
自分自ら起こす衝撃以外に
ポジティブな衝撃はありえないのです✨

ということなのです😊

ふふふふふふふ

だから、
脳内でぐるぐる回っているマウスを制しし、
心の赴くままに、自分から飛び込んでいった方が
いい結果につながるのですよ😊
このEssay有料級〜w

Mrs of the Year 2023 長野大会👑
テーマはTransform〜変容のとき〜🤗
▼エントリーお待ちしてます▼
******************************************
◆Mrs of the Year 2023 長野大会👑
📅2023年8月6日(日)
🎪ホテル国際21
🙋エントリー👇コチラ
https://mrs-of-the-year.com/entry/
@mrs_of_the_year_nagano
******************************************
◆フィニッシングスクール La Belle Vie 🌹
美しい人になろう✨
美姿勢&ウォーキング/美マインド
フランス菓子/紅茶/フラワー&テーブル装飾/マナー 指導
コンテスト開催
🔍http://labellevie2007.com
**************************************
◆スタイルアップウォーキング協会(SUW)
美しい姿勢と歩き方を身につけるだけで
スタイルアップするウォーキング☆
@suw_walking
**************************************
👠NAGANO QUEENS RUNWAY SHOW 
ウォーキングショー
来春、出演者募集📣
@queens_runway_nagano
***************************************
◆信州美人会🦋
”信州に暮らす幸せ💓と、
信州に生きる女性の美しさを高よう✨
@shinshu_bijinkai
***************************************