トゥシューズ試験合格☆ | La Belle Vie~美しい人生~ Namiのブログ❤️

トゥシューズ試験合格☆


今年、嬉しかったこと💕
娘ちゃん、12月のトゥシューズ試験に合格しました😭💕来年になっちゃうかなって思っていたから、嬉しかった😭💕



昨年のクリスマスの発表会を最後にバレエは辞めることにしたのですが…


やっぱり、私の哲学として
「身になるまでやらなくては時間の無駄」
というのがあったりして、春に私が入ったところと同じ、通いやすい近所のバレエスクールに娘も転入したのでした。


物事が身になったかどうか…
それは、人前できちんとしたパフォーマンスができるか。


例えば、ピアノだったら、人前でサラッとショパンの幻想即興曲程度のものが弾けるとか♪
お菓子だったら、レシピを見ずにショートケーキやタルトが作れて人様にふるまえる🍰とか♪バレエだったら、トゥシューズ履いて舞台で踊れるとか♪かな🙄


そういう風に身になって始めて、
本当の面白い世界が広がっている✨


私の喜びようが嬉しかったのか、
娘ちゃん、只今バレエに夢中💦💦

ホントにヴァイオリンにバレエにと大変ですが😰


私自身、3歳からピアノとバレエを習わせてもらって、それが私の礎になっています。


私がこうして親から授けて頂いたのに、如何なる理由があれ、親にしてもらった同様のことを子に授けられないのだけは嫌なので…


母は食べずしても、子に芸を授けたい。
(食べてるけど 笑)
その一心なのでございます。


そんな思いが通じているのかいないのか🙄
わかりませんが、
なんだかんだ応えてくれている娘に感謝です😌


来年は一緒に
バレエ発表会に出るが目標😊


それでは、
これで今年の投稿締めくくりにします。
今年ご縁のあったみなさまに感謝しつつ😌
来る年が、
皆様にとって幸多き年となりますよう
心からお祈りいたします💖
よいお年をお迎え下さいますように✨