オペラ座 | La Belle Vie~美しい人生~ Namiのブログ❤️

オペラ座

今週の水曜日の夜は、なんとオペラ座のバレエを見に行ってきました!
オペラ座のダンサーが来日することはあっても、オペラ座バレエ団として来日し公演を行うのは初めてのこと!
万博記念の特別公演でこの公演が実現されたものでした。
また、そういう訳で名古屋だけでの公演とか!
うう~、万博バンザイ!
近くにオペラ座が来てくれたものだから、本当に感激でした(T_T)
でもね、バレエのチケットって高いでしょ?
だから「もう少し後で買おう、もう少し後で買おう」と思っている内に、チケットを買うことを忘れてしまっていたの(^^;)
そうしたら!!
仲良しのMさまが「あのさあ、バレエのチケットもらったんだけど、Timote☆さん一緒にいかない?好きでしょ♪」と誘ってくれたの!!!
いやーん、神様、Mさまありがとう(>_<)って感じでした!
私の大喜びぶりに、Mさんは「誘った甲斐があったよ」ってビックリ(笑)
だって、そりゃ大喜びよ!私オペラ座大好きだし、そのオペラ座は一度も日本で来日公演したことないんだから、大ゴトよ!
と言う割にはチケット取り忘れていたケド(^^;)

それで今回の公演、バレエと言っても、コンテンポラリーの公演でした。
クラシックのロマンティックバレエしか見たことのない私、一体コンテンポラリーの舞台ってどんなものだとうかと興味津々で出掛けました。新しい世界を見た感じで、とても面白かったです♪
絵とダンスのコラボレーションという感じ。
だから、とにかくアーティスティックで、芸術的な舞台でした!
あと本当に、オペラ座、なにもかも洗練されているの(>_<)
衣装は、クラシックではないからもちろんチュチュではなく、シンプルな感じなのですが、モダンでアートでパリコレみたいだし、
ダンサーの美しさといったら!!
もう、本当に一つ一つのポジションが美しいし、カッコイイ!
憧れのオペラ座を目の前にして、
またオペラ座に会いにパリへ行きたい!と思ってしまいました(>_<)