春・いちご・紅茶・ピアノ | La Belle Vie~美しい人生~ Namiのブログ❤️

春・いちご・紅茶・ピアノ

WBCすごかったですね!
Timote☆、AM11時から4時間、TVの前で観戦してました(笑)
また私、初めて野球を1回の表から9回裏まで観ました!!
今まで、野球って、ビールにラッパに野次オヤジって感じで(^^;)
あ~んまり好きじゃなかったんですが、
あの試合を見て、野球の面白さや、チームプレーの素晴らしさを改めて知りました!
選手一人一人がサムライって感じで、本当にかっこよかったです!!
4時間もTVの前で何もせず、ただ座っているなんて私には考えられないので、
縫い物片手で観てましたが、縫い物に集中できずでした(笑)
ビバ日本

そんな嬉しいムードとともに、本格的な春到来ですね
今日は名古屋の桜の開花予定日?だったのですが、
近くの公園の桜はまだ・・・待ち遠しいな♪

桜はもうすこしだけれど、
スーパーではずらりとイチゴ祭り~\(^▽^)/
で、今日のお茶はイチゴクレープ(^^)v

クレープ

クレープ2

  

                          








Timote☆、学生時代は家庭教師と、                                                  あとクレープ屋さんでもちょっとバイトをしていたことがあります♡
なので、生地はまかせてん(^^)
でも、クレープの生地は非常に簡単です!
水と卵と小麦粉とバニラエッセンスを混ぜるだけ♪
それをフライパンの上におたまとかで薄く広げれば、完成♪

strand イチゴクレープ、おいしいよね~☆
それに合せて煎れたお茶は、
先日お友達から頂いて気に入っているSTRAND♪
今日のTimote☆cafeに大満足です(笑)

最近、ピアノはやらなくちゃという状況のなかでやっている。
そういう状況をつくってしまったのは自分なのですが、
ちょっと、なんとなくナーバス。
こういう時のお菓子作りは、とても癒される(笑)

でも、今週のピアノのレッスンでは、                         

以外にも先生からすごく褒められてた(@@)               

先生の機嫌がよかったのかな?(笑)                                                           

2曲目の方もようやく先生の前で暗譜披露したの。
でもまだしどろもどろのところも多く、苦笑い(^^;)>”
でも弾き終わるなり、先生は
                                                                        「正直、Timote☆さんがこの曲を選んだ時、
この期間でここまでやってこれるとは思わなかった・・・
Timote☆さんのポテンシャルの高さに驚いた。
旅行も行っていたのに、いつ練習してるの?」
って、思わぬ言葉に大テレ~(><)

「そんなふうに先生から褒められたら浮かれちゃいます~(*><*)
帰り事故らないようにしないと~(笑)」
なんて笑い合っていましたが、
「まあ、あと1ヶ月時間があればね~」
という、オチ付きです(笑)
まあ、来月この曲が弾ける機会に預かれるかどうかも疑問だけど・・・orz