台湾へ行ってきました♪ | La Belle Vie~美しい人生~ Namiのブログ❤️

台湾へ行ってきました♪

ただいま~♪
おとといの夜、台湾から帰ってきました                                        

元気になったTimte☆、行動開始しております(笑)

 taichuu

taipei








台湾へ行くのは今回が2度目♪
1度目は6年前、バレエ教室で出会い意気投合した友達と行きました。
「留学時代の友達に合いに台湾へ行きたいんだけど、一緒に行かない?」と誘われて。
誰とでも、どこへでも出かけてしまうTimote☆です(笑)


そうした訳で、1度目に行ったときは、
その友達の現地の友達に案内されたというのもありますが、
親日国で人もよく、また三越などのデパートもよる10時くらいまでやっているし、
もうとにかくエネルギッシュで元気なTaiwaneseに圧倒!
かなり台湾ファンになっちゃいました。
だから、もう1度行きたいと思っていて、それが叶って嬉しかったです。


101

101-2








台北はかなり街ですよ。
今世界で一番高いビルは台北にあるの。101階建てで、その名も101                                   

6年前にはなかったし、知らなかった私、びっくり                     

早速、世界一高い展望台まで上っちゃった(笑)


今回は、Timote☆ママとの2人旅♪                                                  

Darlingがお留守番(^^)                                                 

とにかくその4日、いろんなものを観て、いろんなおいしいものを沢山食べて、楽しかった!
でも、なにより母と娘の2人旅っていいですね♪                                             

なかなか会えない母と沢山いろんな話ができ、                                            

一緒になってはしゃげたことが何より楽しかったです♪                                              また行こうね~(^^)


Timote☆はよく「見かけによらず、ものすごい行動的だね」とか、
「パワフルだね~」なんていわれますが、
Timote☆ママは、Timote☆の何倍も行動的でパワフルだと思う


taichi Timote☆ママはずっとジャズダンスの先生だったの。
でも10年前に太極拳に目覚め、最近では一番上の段を取るまでに上達し、今では太極拳の先生しています(@@)


とにかく私が小さいころは、家事に育児はもちろん、
なおかつ入退院を繰り返すおじいちゃんおばあちゃんのお世話でも忙しくて時間なんてなかったのに、ダンスや体操のキャリアを積み重ねてきたという、妥協を許さないパワフルママ(笑)しかも、ちょっとでも時間を見つけては趣味のケーキをよく焼いてくれた。

子は親の背中をみて育つというし、私も「この親にしてこの子ありね~」なんていわれるけれど(笑)まだまだぜんぜん敵わない(^^;)
同じく主婦になってみて、ママのパワフルさを改めて実感し、舌を巻いているの(笑)


で、このパワフルママ、旅先だというのに、朝は6時におきて、中正記念堂へ行って現地の人と交じって太極拳をし、
周りの人と
「日本から来たんですか?」
「そうなんです。日本で太極拳やっているんです♪」

とか言って太極拳を披露しあい、
何気にハートウォーミングな文化交流してるし(笑)写真を撮りながら、改めてわが母のパワーに圧倒されるTimote☆でした(笑)

seikou choufunn                                                                              






今回の旅では、改めて台北の名所をあますところなく巡れたし、                                  足つぼマッサージにも、臭豆腐にもチャレンジしてみたし(もう怖いものなしです、笑)
ちょっと足を伸ばして人気スポットの九份も行ってこれてよかったです♪
また時間ができたら、旅行記UPしたいと思っています♪

謝謝!台湾♪