ママに対する熱い思い | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

12月の末に大切なママ友が膵臓癌で

 

51歳の若さで亡くなった。

 

彼女は、草津市で子育て支援のNPOを立ち上げ

 

この10年、この地域で走り続けてきた人。

 

 

そして、

 

私が心の勉強をするきっかけを

 

くれた人の一人。

 

 

私がカウンセラーに

 

なりたての頃

 

カウンセリングを受けてくれて、

 

 

セミナー講師になりたての頃

 

セミナーも受けてくれて、

 

 

仲間にもいっぱいすすめてくれて、

 

 

私の心の師匠の仁さんの教えにも

 

すごく共感してくれて、

 

 

草津で仁さんを呼んで講演会もしたなぁ。

 

8年くらい前かなぁ。。。

 

 

 

年末、お通夜、お葬式に行って、

 

お別れをしたんだけど、

 

 

49日が終わって、

 

今日はホテルでお別れ会だったの。

 

 

北海道のロケットの

 

植松さんにも久々にお会いした。

 

 

 

世界的な有名人、北海道の植松さん。

 

 

お別れ会に参加してた人は、

 

子供に夢を与える活動(ロケット教室)を

 

している植松さんを始め、

 

 

尚ちゃんが作った子育て支援のNPOの人達や

 

 

うちの長男が赤ちゃんの時

 

地域のママの支援するために

 

育児サークルをしてた

 

加奈子先生。

 

(今は大きい幼稚園の園長先生)

 

 

 

尚ちゃんの右腕として

 

頑張ってきたママ友のんちゃんや

 

 

子供やママを元気にしたいと

 

情熱的に動いてきた人達。

 

 

私、上の子が赤ちゃんの時

 

すごくしんどかったんだよね。

 

(それまでもずっとしんどかったけど。)

 

 

でも、なんか使命みたいなものを

 

探していて、

 

 

この街であの頃(20年前)

 

出会ったママさん達が

 

不思議なくらい波長が合ったの。

 

 

子育てで全然時間なかったし、

 

自分達が色んな悩み抱えてたし、

 

毎日、必死で生きてたけど、

 

 

何かしたいね。

 

何かできたらなって、いつも

 

そんな話してた。

 

 

そんな自分達でも

 

何かできるかもって信じたんだよね。

 

 

自分で立ち上げる人、

 

サポートする人、

 

 

色んな役割あるけれど、

 

それぞれ道は違ったけれど、

 

 

当時の仲間は今でもなんか

 

「同志」みたいに思えてね。

 

 

久しぶりにそんな仲間に会えて、

 

なんかパワーをもらえた。

 

 

しんどいママを楽にしたい。

 

 

私もそこに強い思いがあって、

 

10年間活動してきたんだなぁと

 

改めて思えた。

 

 

原点回帰させてもらえたような

 

気がしたんだよね。

 

 

お別れ会でまでパワーを

 

くれるんやから

 

尚ちゃんはやっぱりすごいなぁ。

 

 

 

ありがとう✨✨✨

 

 

 

これを読んで

私もまだまだ解決してない悩み

色々あるけれど、

いつか誰かの役に立ちたいと思ったら

心理カウンセラーって道も

あるかもしれませんよ^^

 

 

↓↓↓

ーーーーーーーーーー

今だけ片づけ心理カウンセラー®講座

(片づけ以外の心理カウンセラーのw資格)

体験セミナー受付中

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー